美女と野獣

ディズニー映画「美女と野獣」の実写版を観ました。

アニメの「美女と野獣」は子供のお昼寝用ビデオだったので20回とか30回、そんなレベルで
観たのでほぼ覚えています。
ディズニーアニメの中で一番好きな作品です。

主人公のベルにエマ・ワトソン、聡明で美しい役柄にピッタリの配役でした。
ストーリーはアニメに新しいエピソードが加えられていて、ベルにはどうしてお母さんが
いないのだろう?という疑問が解決しました。

悪者役のガストン、アニメより実写になると嫌な男っぷり全開で、本当に心の醜い
どうしようもない人で、最後転落した時は「よかった」と嬉しくなっちゃった(笑)

ストーリーが解っているのにワクワク、ドキドキ、感動してしまう。
映像が美しいですし、歌も音楽も素晴らしいです。
ミュージカル、楽しいです♪
スポンサーサイト

スター・トレック BEYOND

映画、観ました。

ストーリーは まあ有りがちで、何があっても主人公たちは死なないとわかっているので
安心して観られます。
映像の美しさ、迫力が凄くて楽しかったです。
いつの日か、宇宙であんなふうになる日がくるのかなぁ。
でも 戦って殺し合ってはいけない。
私が生きている間には宇宙は無理と思うし、それでいいです。
広すぎて暗くて深くて怖い。

シン・ゴジラ

「シン・ゴジラ」 観ました。

エンドロールを見て、すごい数の役者さんが出ていることを知りましたが
どこに出ていたのか分からなかった方多数でした。

最初、現れたの、ゴジラじゃないと思った。
可愛いとも言えないし、可愛くないわけでもないけど それがあんなになるんだ!!
でびっくりしました。

ゴジラは人間を攻撃しに来たわけではないような気がします。
ただ現れちゃった、
で、歩くだけで建物を破壊しちゃうんだけど、歩いただけで・・・・ (笑)

対策に右往左往する官僚たちの姿が滑稽でしたが
東日本大震災を意識して見てしまうので これは批判でもあるような感じ。

ゴジラのしっぽが長くて立派。
アップで見るとグロテスクでした。

観てよかったと思える内容でした。

スノーホワイト / 氷の王国

映画を観ました。

ストーリーは・・・・ まあ単純なんであまり考えないで
映像の美しさに吸い込まれてその世界を楽しんだ2時間でした。

容姿が美しいってハッピーなことなのに美しい人は幸せじゃなくて
ドワーフのぽっちゃりカップルが幸せいっぱいで
心の持ちようなんだな~ と思いました。

どう見ても死んだと思ったエリックとサラが
「7年後・・」 といきなり月日が経過してなぜか生きていたのがびっくり!!
だよね、死んでいたらお話にならない(笑)


スター・ウォーズ / フォースの覚醒

「スター・ウォーズ」 リアル世代ですので、楽しみにしていました。
オープニングからワクワクしてしまいました。

30年という月日を深く感じました。
みんな老けているのですけど、でもそれって当たり前のこと。
無理に若く見せない潔さが良いです。
ただ一人、30年経っても変わらないのがチューバッカでした。
年齢不詳。


溌溂とした可愛らしいBB-8を見たら3POも古臭く見えてしまいました。
ロボットだって歳をとるんだな、なんて思いました。
とにかくBB-8が可愛いです。
クルクル走り回る姿が最高。

そしてレイが可愛く魅力的。

次回作が楽しみです。
プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク