美味しく歯磨き

クリアクリーン 苺のしずく

nori撮影 262

とっても美味しいです。

子供歯磨きのいちご味とは全然違うのです。

甘みの少ないあまり美味しくない本物のいちごより美味しい。

期間限定なのでもうないかもしれませんが。

長押

   長押


「ながおし」 じゃないよ、 「なげし」 ですよね。

そして、みんな知ってるよね~、なげし。

実は私、「なげし」 は知っていたけれど 「長押」と書くとは知らなかった。

パソで 「nagesi」 って打つと即座に 「長押」って出ますです。


実は昨日の仕事中、初老の紳士が私に尋ねたのですよ。

「なげし に引っ掛けるもの、ありますか?」  と。

私は

「はい、こちらです」 と言ってすぐにご案内いたしました。

すると紳士さんが 感心したように

「お若いのに(嬉しかったのでちょっと大きくして強調!!)なげし をよくご存知ですね

とおっしゃったです。


お若くないのでわかるのよ、と思いましたが

今日、同年代の友人にその話をしたら

「なげし ?  って・・・ ? 」

って、知らなかったんですよ!! 「なげし」を!!!

なんで私は知ってるの?


 こういうののことだよ

なげし

210円のDVD

「ローマの休日」「禁じられた遊び」「小鹿物語」・・・

昔の映画だけれど、ダイ○ーで、210円で売ってるんですよ。

それでいったい、いくら儲かるのかな?


私は「オズの魔法使い」を買って、さっき観ました。
ジュディ・ガーランドが可愛かった。

レンジでめだま焼き

100円ショップの新製品です。

 
   ★使用法

油をうすく塗って卵を割って入れる
   ↓
フタをして、レンジで1分ほどチン!
   ↓
完成


簡単ですね~。
本当に出来るのか、試しに買って試してみました。

出来ました。
失敗するほどの工程がないです。

正確にいうと「めだま焼き」じゃなくて「めだま蒸し」です。
白身の部分がカリカリッとしているのが好みの方には向きません。
マクドナルドの「月見バーガー」のめだま焼きに似てます。

すぐに出来るので、便利ですよ~。


インスタントラーメン(チャルメラとかサッポロ一番等のです)がレンジで出来るという容器もあります。
ちょっと心が動きましたが、それくらい鍋で作ろうぜ・・・と主婦としてのプライド(?)があって、購入していません。

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク