ヴァイオリンレッスン

放置しておりました。

気が向いたので書いてみよ~ っと。
で、レッスンのことは1年ぶり。
本当に月日の経つのは早いなーーーー!!!
何でもすぐに忘れてしまうのだから やはり記録するのは大切なんだと気がつきました。

1年前はコレルリのラ・フォリアをやっていたようです。
はい、終わっていますが、忘れてる・・・かな・・・。

その後はフィオッコのアレグロをお稽古しました。
アレグロじゃない速度で合格をいただきました。
(アレグロは無理)

そしてヘンデルのソナタ第4番
私、初のソナタです。
ピアノと演奏するわけなのでピアノがどんなことをやっているかというのを知って弾くようにと言われました。
1、2楽章は合格をいただいていて今は3,4楽章を同時進行中です。

最近は曲をどう弾くか、ということをたくさん教えてもらえるようになりました。
自分のセンスの無さを毎回痛感しています。
でも教わったことに近づけるように練習をすると、曲が生き生きとしてくるのがわかります。
弾いていて気持ちがいいと思えるようになってきて楽しいです。

カイザーは20番
和音や左手のピッチカートなど最初はお先真っ暗な気持ちでしたが、たぶんもう少しで合格できそうなところまでやってきました。
可愛い曲で大好きです。

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク