駐輪場(高級)

四月から高校生になる次男は通学に駅までチャリで行くと。

よしよし、感心な子だ。
長男はバス利用なのでバス代がお高いのであります。

駅前の駐輪場へ行ってみる。
まずは一番駅に近い所へGo~~

「満杯で半年待ちなんですよ」と気の毒そうに言う優しそうな係りのおじさん。
「ここは東急なんですけど、この下の方に川崎市のがあります。
 そこの方が安いですからいいと思いますよ」
な~~んて親切なの。
見かけ通りに優しい♪


次男と坂を少し下り「あった!ここだ!」

「巡回中。ご用の方は○○○ー○○○○」←電話番号
という札がかかってる。

ご用なのだ。 即、電話~~

「手続きはそこではなく、坂を下りて信号を左に行った先です」
というお返事が。
「巡回中」っていうのは嘘みたいだ。
きっと、いつもいないんだね。

再び坂を下り左に曲がる。
あった!!

「今空いているのは第二だけで屋根付きのところです」
えっ!?屋根付き。 いいじゃん。
と思ったら、屋根無し1500円、屋根付き2000円(一ヶ月)というシビアな料金設定でした。

まぁ、空いてないなら500円アップも仕方あるまい。
高級駐輪場だぁ。
三ヶ月だと5400円になるし、バス代に比べればメチャ安い。

めでたく、駅までの足を確保したのでありました。
スポンサーサイト

コメント

交通費大変だよね~
こっちも自転車がなきゃ駅にもいけない状況が多いぞ!
10kmくらいは自転車オンリーの学生さんも多いよ。
大人はもちろん車ですけどね~
お子様には大変な距離・・
頑張れチャリ通。

平坦な道ならどこまでも行ける気がするけど、うちの方は坂が多くてチャリには厳しいんです。

私はここに越してきてからチャリは乗らなくなりました。
こどもっちが小さい頃は前と後ろに乗せて荷物も積んで・・・って今考えると怖ろしいことやってたけどもう無理無理~~~。

子供は坂道へっちゃらで上ります。
若いっていいなぁ、とマジ感じるよ~。

実家は自転車屋

自転車は、駐輪場がなかなか無くて苦労するよね。自転車本体の値段よりも、駐輪場代の方が高くつく感じ。これってどーよ(^^;

そうだね~。
自転車本体は安いもんだよね。
これからの季節はチャリ、いいかも。
(でも坂道だから私は乗らにゃい~~)
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク