エラゴン 遺志を継ぐ者

ファンタジー大好き。
ドラゴン、魔法、冒険・・・そういう映画は見たくなってしまう。

原作は、15歳で書き始め17歳で自費出版したという少年!!
これを少年が!?と驚くほどの内容。
1巻途中まで読んだものの、ハードカバーの分厚い本は持ち運びも大変でなかなか読めず挫折。
「映画観るからいいや」と思い、早速観に行った。

あの本を2時間の映画にするのは、やはり無理があった。
原作では主人公が一生懸命ドラゴンを育てていくのに、映画では一夜にして大きくなってしまったみたいにあっさり立派なドラゴンになっていたり、その他色々、描ききれていない。


でも、生まれたばかりのドラゴンはとっても可愛かったし、成長してからはかっこよかった。

楽しめた映画でした。

コメント

お正月に、人気が出そうな映画だな。
子供づれで一杯かも。

「犬神家」と、どっちにしようか 迷ってしまう(^_^;

子供連れには

「どうぶつの森」が人気でしたよ。
小さい子がいたら、あ~んな映画を一緒に観ないとならないのだ。
おすぎさんは、これからそういう世界を楽しめますね。

観に行きたい映画

同じくファンタジー好き~~。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚

やっぱり観ないとね~

しかし・・15歳の作品なんだ・・凄いね~

ぜひ~~

ドラゴンに乗りたくなるよ。
主人公が特にカッコいいわけじゃないので、とにかくドラゴンに目がいく。

1月は「マリー・アントワネット」が観たい。
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク