年賀状に思う

昨年は年賀状を一枚も書かないまま終わり、「来ないといいな~」と思いながらお正月を迎えた。
慌ててPCで印刷してお返事を書く。

ハガキを買い足してまた印刷して、「やった、終わった」とホッとした。

と思ったら、昨日、今日でまた新たに届く。
4通。

その4通はどれも手書き。
住所もすべて手書きで、「ああ、懐かしい字だな」と、字を見ただけで嬉しくなってしまった。
近況等、びっしり書かれているもの、素敵なオリジナルイラスト入りのもの、
「昨年は忙しすぎて、今頃、年賀状を書いています」と書かれていたり。


私は「面倒だから」って、書かなかったのに。
もらってこんなに嬉しい年賀状を、来年は私から届けたい。
遅れてきた年賀状に、大切なことを教えてもらったと思う。
素敵な友人たちに感謝です。
スポンサーサイト

コメント

年賀状ってば・・・

すべて手書きって、すごくない?

もう何年も印刷してる私には、耳に痛い言葉です。

でも年賀状ってば、
1年間、全然連絡取らなかった人にも、
どうどうと出せるっすよね。

「生存確認」の通知だと思ってます。

でも もらった相手は、嬉しいと思っているのだろうか。。。
などとは考えずに、来年も印刷するつもりです(-_-;


手書き

すごいっしょ~。

私は印刷だけの年賀状は欲しくないのじゃ。
印刷でも何か近況報告とかあればいいんだけど、本当に挨拶だけっていうのはね。
だからもう年賀状はやめようと思って数年前から自分からは出さなくしていたのだけれど、心のこもった年賀状を送り続けてくださる人たちがいて、ハッとしたわけです。
大切な人には自分から、と改めて思ったのです。

てまひま

年賀状買う時はうきうきで買うんだけどいざ書き始めるとなかなか大変だよねー。私は完全にアナログ派だから1枚目と10枚目にかなりの差が出ます…。(そりゃ字もヨレるって!)小さい頃は全身全霊で書いてたよな…。

おひさ、カステラ~

いつもいつも、センスのいいイラストと独特な字。
「カステラ・ファイル」に入れて保存してるんだよ。
年賀状だけでなく、なんでもないときに届くハガキもとってもいいものだよね。
私も奇襲攻撃しますんで、今年もよろしく~。

独特

カステラファイル!!

あたしものりたまファイルつくろかなぁ…。
あっ今日ポストに素敵なハガキが入っとりました~。読まずに食べるとこだっためぇぇぇ~♪

読まずに食べたら~

またカステラちゃん便りがもらえるから、
食べてもよかったよ。。

Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク