ゆっくりセッション

ゆっくりセッション、3回目の参加でした。

新年会でもあり、食べるものもたくさんあって、デザートにアイスクリームまで登場♪

更に、お年玉付きです。
Kevinさんからチョコレートを頂きました。
そして、ビデオとDVDを貸して頂き、モハーさんからもCDとDVDを頂きました。
次回までの間、アイリッシュ漬けになりそうです。
お年玉、嬉しかったです。 ありがとうございました。


さて、セッションですが・・・・

相変わらず、弾けません。
家で練習している時はもう少しマシだと思っていたのに、実践となると全然ついていけません。
もっともっと練習しなくてはどうしようもないですが、練習時間の問題もあるので、焦らずゆっくりマイペースで頑張ります。

今日はKevinさんの政吉を弾いていました。
自分の楽器も持っていったけれど、たくさん楽器があって出すこともなく、新橋へ行ったというだけの私の奏ちゃんでした(爆)
次回、「手ぶらでゆっくりセッション」しちゃおうかなと思ってマス。


セッション後は恒例のコーヒーショップへ。
席が向かいだったモハーさんと話が弾みました。
色々と参考になるお話が聞けました。
ふとKevinさんを見ると、お疲れモード。
本当にいつも、ありがとうございます。

楽しいセッションでした。
スポンサーサイト

コメント

お年玉

昨日はお疲れ様でした。結構はじけてましたよね♪次回は奏ちゃんを囲む会にしましょうか^^;

ゆっくりセッションはフィドラーが多いので思い切って弾いても案外ミスは目立ちにくいという仕様になっています。失敗して怒られるような場ではないので、思い切って弾くことが場慣れの訓練にもなると思います。恐れずに思い切り弾いてくださいませ♪

昨日の「コツン」。私のブログの記事に確かリンクを貼った記憶があるのでヒマなときにでも探してみてください。或いは「柏木真樹」さんで検索をかけたら引っ掛かります。志乃先生と並んで一方的に私淑している方です。参考になれば幸いです。

noriさん、毎度楽しませていただき、ありがとうございました。
昨日は、飲みすぎダウンで醜態を晒し失礼いたしました。
拙者飲みすぎると寝ちゃうんですね~、すんません!

noriさんのサリーちゃん、イニシュアちゃん、その他たくさん伴奏出来て
幸せでした!

恐れず・・・

モハーさん、こんばんは。

そうです、フィドラー多いですし、皆さんガンガン弾いていらっしゃるので、恐れることは何もないですね。
3回目の参加となり、「ゆっくり」だなんて真に受けていないし、速くて着いて行けなくても
「ちっきしょ~、速いじゃないか」と呟きつつも、「着いていかねばぁ~」という根性は持ってます。
どんなに離されても遥か後方をヒタヒタ着いていくつもりですので(不気味!)今後ともよろしくお願いします。

「コツン」、読んで参考にします。

Kevinさん、ありがとうございました。

日頃のレッスンでもそうですが、伴奏を入れてもらうと、上手になった気がして気持ち良く弾くことができます。
音楽は一人でやるよりみんなで演奏することが本当に楽しく、練習も目標があると一生懸命できます。
「ゆっくりセッション」という場があって、私は幸せです。
Kevinさんには感謝でいっぱいです。
ありがとうございます。

逆、誉め殺し!

なんか、O’Noriさんの誉め殺しにあっているような?(笑)
じゃ、次回もサリーちゃんスタートですかね!

サリーちゃんでスタート。

お願いします。
弾ける曲から始めてもらえると、嬉しいです。

レパートリーを増やしたいのですが、一ヶ月はあっという間に経ってしまって、なかなか思うようには覚えられなくて困っています。

Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク