本・大衆食堂へ行こう



   安西 水丸:著


安西水丸さんのイラストと紀行文で、都内の大衆食堂55店を巡ったレポート。

食べたベスト3は・・・

 1位、カレーライス (11)
 2位、サンマ焼き定食 (8)
 3位、アジフライ定食 (4)


カレー好きですね。

大衆食堂ってあまり行ったことがないので、カレーというメニューは意外だった。
カレーは外食だとしたらカレー専門店で食べるものというイメージ。
私が選ぶのは、カキフライとかトンカツとか・・・って、揚げ物、高カロリーのものだ(笑)

水丸さんのイラストがほのぼのしていて、楽しい一冊でした。
スポンサーサイト

コメント

「昭和」を思い出す

「大衆食堂」って、

フレンチでも、
イタリアンでも、
カレー専門店でも、
ラーメン専門店でも、
パスタ専門店でも、
無国籍料理でも、
洋食屋でも、
ファミレスでもない、ってことだよね。

じゃ、一体どういう店なんだよおーーー。
などと、知らないフリをして、恥ずかしい(^_^;

好きです、こういうテーマ。

次回は、「立ち飲み屋へ行こう」を読んどくれ(笑)

大衆食堂

お家の台所に近いものでしょうか。
何でも有りですね。

立ち飲み屋~。
行ったことないですよ。
だって、お酒飲めないので。

Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク