洗濯機、壊れる

今朝、洗濯機が壊れた

脱水の時、もの凄い音がして、それはもう凄い爆音で、家にヘリコプターが降り立ったのかと思うほどだった。

これは、修理するより買った方がいいなと即座に判断。
仕事に出ているボスに
「洗濯機、壊れたから買ってもいいよね」
とメールを入れる。
「勿論」
と、たった二文字の分かりやすい返答があり、電器屋さんへ車を走らせる。

この電器屋さん、実は毎週行ってます。
ヴァイオリンレッスンの時、車を止めさせていただいておりますのです。
今日は洗濯機を買って、日頃の恩返しをするのです。

目指すは洗濯機売り場。
店員さんが「いらっしゃいませ」と声をかけてくれたので、
「洗濯機、ください」
と元気に答える。

防水バンのサイズは測っていったので、それを伝えて、置けるものの中から選べばよいのだ。

値段の差はどういう違いなのかを聞くと、高いのはインバーターなので省エネらしい。
インバーターとか言われても、私には意味がわかりません。
興味のないことに関しては、説明を受ける気もないので、
結論が省エネってことで、電気と水が少なくていいらしいので、これはちょっと高くてもインバーターにしておこうと即断。

「じゃ、これ、ください」

なんとも潔く、気持ちのいい買い物である。

食事のメニューなどはなかなか決められずに、いつも時間をかけて苦渋の決断をいじいじとするのに比べ、別人のよう。
5分で洗濯機購入に至る。


爆音ヘリコプター洗濯機は '98製だった。
まだ新しいような気がしていたけど、9年くらい経つということに驚く。
店員さんによると10年が目安だということで、まあ許せる範囲かと。
毎日、酷使していることを思えば、頑張ったね。


明日、静かな洗濯機が来る予定です。

スポンサーサイト

コメント

ちょっ早!!

下見の時はあーでもないっ!こーでもないっ!てなるけど必要に迫られてる時って早いよねほんと。即決!!
洗濯機って壊れる時ほんとすんごい音するよね~。うちのも「なにっっっ!?家にこんな破壊音出すものあったかっ!?」って位の音がしてジエンドだったよ…しかも踊ってたの洗濯機。ガッコンガッコン…。怖かったよぉ~。
電化製品って一斉に壊れるらしいから気をつけてねん。

コジマとか飽きません

電化製品を選ぶのって、楽しいよね。

自分が毎日使うものを、自分の好みで、
それもハイテク製品の中から選べるからね。

うちの洗濯機も、10年以上使ってるから、
そろそろ壊れるころ。
ちょっとウキウキかも(笑)

さすがです・・(。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ

さすがnoriちゃん。
その機能性?決断の早さ尊敬いたします~~
アタシは、5年前年末に壊れた洗濯機を買ったのですが・・
そのだけの超特価に小踊りしたものの。。(メーカー&機種はリサーチ済み)
ほしい色がない!とかな~~~りの時間悩みました(爆)
しかもその結果、グリーンやブルーを買うのはどうしても許せず(笑)
年末ですから2週間くらい待ちますよ?と言われたにもかかわらず
(正月こすぜ?)
シルバーが来るのを待ちました(爆)
その間はコインランドリー使用。( ̄▽ ̄A フキフキ…
ダンナには機能は一緒なんやろ?と不思議がられましたが・・
ま、結局一週間たらずの年末29日に届きましたが・・(*^^*ゞ
その昔・・ある夏の日・・冷蔵庫が壊れた時も
4日ほど好みの色の冷蔵庫が来るのを待ったっけ・・( ▽ )o〇O
でも、お高い買い物だけにこだわりがあるのですよ~エヘヘ・・

やっとここにこられた…orz
洗濯機なでなでして使うようにしています
(^_^;)

静かな洗濯機

洗ってる時は「チャプチャプ」と水の音が聞こえてきます。
前のは「グゥオオォ~~ン」と、洗ってることを主張してましたが、なんとも控えめな新洗濯機です。
慣れないので、物足りない感じ(笑)


v-380カステラちゃん
そ~そ~、踊ってたって感じだった。
すごかったわ~。

私ね、実は、冷蔵庫が壊れるのを待ってるんだよ。
うちのは古くて、冷凍庫が上にあってスペースも狭いので、冷凍庫が下でひろ~いのが欲しいの。
アイスをたくさん常備しておきたいのだ。
でも、冷蔵庫、壊れません。


v-376おすぎさん
10年、平均寿命達成ですね。
おめでとうございます。
電化製品は選び始めたら迷って決められなくなりそうなので、即決します!
カタログを見るのも面倒で見ない私です。


v-379七ちゃん
こだわりの七ちゃんですね。
比較検討の姿が目に浮かびます。
うちも以前、真夏に冷蔵庫が壊れたよ。
それから、真夏にエアコンが壊れて暖房になってた・・・・
人生いろいろあるもんだぁ。


v-366ちかぴ(敬称略)
いらっしゃいマセ。

そっか、なでなで攻撃ね。
ちかぴハンドパワ~~e-320
何かあったら、呼ぶから、来てね。
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク