ゆっくりセッション

昨夜の「ゆっくりセッション」
 
凄すぎました。
本当に楽しかったです。

スペシャルシートでした、私の席。

右にフィドラー大渕さん、左にモハーさん、前には熊五郎さん。
右から左から前から、素晴らしい音がガンガン聞こえてくる。

大渕さんの弾く姿を真横から見られるなんて、本当にラッキーでした。
あのボウイングの軽やかさ。
弓が生きている。
すごいなぁ。
なんかもう、口開けて見てたかも・・・・です。

左手の指の動きも正確でとってもきれい。
手の大きさを比べさせてもらったら、大渕さんも小さな手で私とほとんど変わらない手でした。
「手が小さい」って、言い訳にはならないです。


さて、私はセッションへ行くというのに、なんと「手ぶら」でした。
毎回行けば楽器が所狭しと並んでいて、自分の楽器を出すスペースもなかったことから、あいてる楽器拝借セッションにしようと思ったのです。

到着早々にKevinさんから、ティンホイッスルを頂いてしまいました
三本ある中から私が選んだのは、真っ黒なティンホイッスル。
赤いのと悩んだ末、黒の方が上手く見えそうだという姑息な考えから。

サリーちゃんの楽譜まで持ってきてくださっていて、あとは吹くだけ。
って、吹けるのか!?

D管ということと、オクターブは息の強弱でということを教わる。

見ればティンホイッスルって、穴が6個しかない。
ヴァイオリンでは指が届かなくて苦労しているのが、この笛は逆に指が余っている。
指を密集させて押さえる感じ。

Kevinさんが、サリーちゃんをはじめてくださって、恐る恐る吹いてみると、楽しい~

他にも何曲か吹ける部分だけ参加して、とっても楽しい突然のティンホイッスルデビューとなりました。

Kevinさん、ありがとうございました。


昨日はバウロンのおさむさんのお誕生日でした。
おめでとうございます。
来年、忘れないようにここに書いておきます。



セッション後のコーヒータイムもまた楽しかったです。

帰りの電車は途中まで大渕さんと一緒でした。
新橋のセッションは初心者が参加しやすくとてもいい雰囲気だとおっしゃっていました。

本当にちょっとしたきっかけで参加した「ゆっくりセッション」でこんなに楽しい時を過ごせ、たくさんの魅力的な人に会うことができて、私は幸せだと感じています。

次回は楽器、持っていきます。
一応、フィドラーを目指してマス。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした~
楽しく過ごせたみたいで良かったね~
またわくわくがいっぱいだねっV(^-^)V

でしょ!でしょ!

Noriさん、お疲れさまじゃした。初心者にやさしいセッションって
なかなかないんですよね~。もうNoriさん常連さまですね!
それにしても、ティン・ホィッスル初めて触って、吹けちやうなんて、すごすぎぃ~!!次回も楽しみですね。

美味しい一夜

昨晩はお疲れ様でございました。刺激の強~い席でしたが眠れましたか(爆)

大渕さんのフィドルは凄いですね。あの発音の素晴らしさは何度観てもビックリ致します。熊さんのフィドルとO'Bridge さんのマンドリンも凄い応酬でしたし。

ホイッスルはさすが管楽器経験者、という感じでした。持ち運びが楽な楽器ですしバヨの練習の気分転換に練習ってのもいいですね。因みにあの黒いティン・ホイッスルは吹き口のクリーム・ホワイト部分がギネスの泡、管の黒い部分がギネスの色を表しているそうですよ。(ひょっとして色が黒かっただけで別のホイッスルかもしれませんが...爆)

そうそう、オサムさんに持ってきていただかなければ置き去りにするという失礼なことをしかけてましたが、ベイリーズ、ありがとうございました♪

 ☆ちかぴ
回を重ねるごとに楽しくて~。
セッションの日、5時ぴったりにタイムカード押して速攻帰ってますのよ、ほほっ。
ってことは、 5時前からスタンバってるってことです(笑)


 ★Kevinさん
常連サマにさせていただいて、ありがとうございます。
ティンホイッスルはいいですね~。
大事に使いますね。



 ★モハーさん
本当に最高の席でした。
そうそう、O'Bridgeさんも、凄いですね。
とってもダンディで、楽しそうに弾いていて。

持ち運びに便利では、ホイッスルの右にでるものはないんじゃないでしょうか?
ホルンは重かったですから、ヴァイオリンでも持ち運び便利だと思ってましたが、ホイッスルは最高です。

気分転換に練習・・・のハズが本気になりそうで、ちょっと怖いティンホイッスルちゃんです。

Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク