桜がきれいだ、お出かけだ、Go~♪

4月1日、桜は満開


お昼前に、新宿御苑へ行く。
入場料200円也。

新宿御苑って、こんなにいいところだったのね。
桜の種類もたくさんあって、どれも綺麗。

ソメイヨシノはもちろん、大島桜、しだれ桜、山桜。
イチヨウ(一葉)、カンザン(関山)ウコン(鬱金)というはじめて見る桜もあって広い庭園を歩くと、暑かった。

団子を売っていたので迷わず買う。
軟らかい団子だったな。 もう少し噛み応えがあるほうが私好み。

温室がまた、見ごたえがあって楽しかった。
もう暑すぎ~。
半袖でも暑くて、それ以上は脱げない。


おっと、時計を見ると2時に近づいている。


東中野で、セッションでいつもお世話になっていますモハーさんとT田さんのライヴがあるのです。

場所は迷わず行けました。
ちょうど演奏が始まったところでしょうか。

お二人とも、いつも通り、平常心で演奏しておられます。
すごいな~。
レッスンでも緊張してしまう私に、爪の垢、ください。

モハーさんのお師匠さんもいらっしゃっていて、少し弾いておられましたが、カッコよかったです。

それからハルさんも参加で、いつも可愛いハルさんでした。


ライヴ終了後は、T田さん宅に押しかけてしまいました。
そこでの皆さんとのお話、とっても楽しかったです。



さっき、
  「マヨネーズ 真珠 作る」
で検索した結果、真珠を作るのは無理という答えを得ました。


マヨネーズ、味の素、かつおだし、消石灰、ラー油、コンソメ 

デスヨ。

無理っす!!

皆さま、楽しいひとときをありがとうございました。

またセッションで、よろしくお願いいたします。




スポンサーサイト

コメント

そっか~、皆さん楽しまれたんですね~!
拙者仕事ゆえ、泣きの1日でござったよ~!

うりゃやましぃ!

早稲田大は、昨日が入学式?

それはともかく、
新宿御苑は、今日の朝刊のトップを飾ってました。
すごい人出でしたな@@;

私は地元の役所の前でお花見しました。

しかし、マヨネーズetc.を使って、
真珠が「調理」できるとは、知らなんだ。。。

ありがとうございました♪

昨日はわざわざお越しいただきありがとうございました。
御苑の花は行きしなの電車から眺めましたがカラフルでよかったですねぇ。四谷・市ヶ谷あたりの桜も見事でしたし、東中野の桜も見事でした。

演奏は...、決して平常心ではなかったですよ。特に最初のセットは...^^;
2回目のセット中盤くらいからやっと開き直った感じでした。

結構我が師と話されていたみたいですが、何か変なこと言ってませんでした、私の師匠?どうも気になるんですよね...^^;

またセッションなどでご一緒しましょう。何ならホ○○で参加なんて如何でしょう♪

★Kevinさん

お仕事、お疲れ様です。
きっと次回もあるはず。
その時はぜひ一緒に行きましょうね~。


★おすぎさん

新宿御苑、人は多かったですけど広いので場所によっては空いてました。
フランス式庭園とか・・・ (ここには桜がないのだ・笑)

マヨ真珠。 私も知らなんだです。
セッションの方たちはいろんなこと知っていて、ほんとに面白いです。


★モハーさん

アイリッシュも満開でしたね。
T田さんとのコンビ、味がありましたよ。

お師匠さん、最初は緊張してお話していたのですが、とても気さくで楽しいお師匠さんですね。
途中から友達のように話しちゃいました。

ホ○○、持ち運びが辛いんですよ~。
それに、ロータリーがぶっ壊れていて修理に出さないと使えないのです。
Kevinさん、管楽器の修理はしてくれないよね・・・・(ボソッ・・・)
サリーちゃん吹いたら、きっといい感じでしょうね。
牧歌的なサリーちゃんですね~。

ホ○○???

拙者の名前が出てきたので・・・おもわず反応(笑)!
ホ○○???んなものいじったことございません。
あの、ぐるぐるまきラッパですよね?
基本的に木で出来た楽器なら、修理致しますよ~!

ではでは、おやすみなさいませ!!

新宿御苑大好きですっ!!
すっぽり緑で想像以上に緑でビルなんか見えないしね~♪
ただしカラスに注意かな?

Kevin師匠、「木」ですね。

「木」と「ホ」は似てますけど・・・・(爆)

頼りにしていますので、何かあった時はよろしくお願いします。

カステラちゃん

こっちに来ることがあっても目的を果たすとすぐ帰っちゃうものねぇ。
(すごいパワーだ!)
今度、いっしょに行きたいよ~。
ほんとにいいところだよね。
カラス、いた、いた~
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク