代々木公園セッション

初の野外セッション参加でした。

ところは、代々木公園。

原宿に降りたのはいつが最後だったか?
高校生の頃だったかも・・・・ 昔過ぎる!

そこは、なんでも有りの世界だった。

コスプレの人達。 似合ってる人、ああ勘違いの人やらそれはいろんな人達。

ロックン・ローラー。  ノリノリすぎて怖い。

バンド演奏。 ごめん、はっきり言ってウルサイ。

ひとりで延々、太鼓を叩き続ける人。 それで楽しいのか!?

モデル志願者の集い? ライン上をモデル歩きで歩いたり、ポーズをとったりの練習をする女性達。 

スケボーの出来るお犬様。 このワンコはすごかった。 


代々木カルチャーショックでした。


で、本題に入る。

今日は四国・松山からフィドラーのkonさんがいらっしゃるということで、開催の運びとなった。

私はkonさんにお会いするのは始めて。

Kevinさんがお酒、おつまみを用意してくださり、まずは「乾杯~」

私はひとくちで酔えるほど酒には弱い。
が、今日は1缶飲んだ。 桜・チェリーのお酒で美味しかったです。
ごちそうさまでした。

そんな訳で(どんなわけだ?)演奏についてはよく覚えていない。
出来そうな曲は吹いて、出来ない時は座り込んで、飲む、食べる、喋る。

ああ、なんて楽しいんでしょ♪

い~ぐるがはるさんのお誕生日プレゼントに水道管ホイッスルを贈呈。

はるさん、軽々と音を出すのでびっくりしたら、10年もフルートを吹かれていたんだと。

これはマズイ!!ホイッスラー・デビューで頑張ろうとしている矢先なのに、これでは私の居場所がなくなる。
水道管によって私の居場所が危機を迎えるとは不測の事態!!
(い~ぐるのせいよ、シクシク・・・)


みんなで楽しく演奏していると、

「オオ、スバラシ~デスネ。  ワタシ、イングランドカラキマシタ」

という青年や

「アイリッシュデスカ? イイデスネ」
というスウェーデンの女性

よちよち歩きのフランス人坊や、

などなど、興味をもって来てくださる方も多数。
しかもインターナショナル。
(kevinさんが英語で応対。スバラシイで~す)

あっと言う間に5時になりました。

konさんともお話できたし、大渕さんの華麗なフィドルも見て聴いて、それからアコーディオンみたいな楽器も触ったし、強風にも負けず楽しいセッションでした。

幹事役のモハーさん、ありがとうございました。

T田さん、Kさん、きれいな音で目標にさせていただきます。

私、もっと練習しないとな


   以上、代々木公園セッションでした。





ニスの補修を終えたチェリーの弾き渡し。

本当にきれいになっていて、とてもうれしいです。
来月で1歳になるチェリー。
これからたくさん弾いていきたい。
スポンサーサイト

コメント

(・´з`・) うう・・

楽しそう~~~
音楽音痴のアタシには入れない世界だわ・・(;ωノ|柱|。。。 
楽器・・ハーモニカもろくに吹けなかったっす・・・
縦笛がやっと・・・ピ~ヒョロくらい(爆)
アタシにはハイソな世界に見えて・・noriちゃんとい~ぐるが遠い・・
いや・・いろんな意味でい~ぐるは「遠い人」だけどね~(='m') ウププ
でも、いい仲間に恵まれて楽しそうで良いね~♪



お疲れさまじゃした!!

noriさん、昨日は、お疲れ様じゃした。
楽しかったですね~!!
あれから、新宿歌舞伎町のアイリッシュパブANGELに行きました。
Konさんの松山名物「じゃこ天」「坊ちゃん団子」もおいしかったですね。

noriさんのホィッスル、距離が離れていたので、あまり
聞えなかったぞなもしぃ~笑(松山弁でした)!!

ではでは 次回 ゆっくりセッションで 

いよっ、晴れ女!!

野外イベントには欠かせない方になったような気がしましたよ、日曜日♪

さすがに今回は「晴れますよ」宣言はなかったですが、ちゃんと降らずにすんだことに感謝いたします。
あまり話す機会がなかったですが、楽しんでいただけましたでしょうか。パブでのセッションとはまた違った開放感が私は心地よかったです。

はるさんの水道管ホイッスルの鳴らし方は見事でしたね。切磋琢磨して素晴らしい音を聞かせてください。

ホイッスル≠フルート

ですから、心置きなく、ホイッスルに励んでください。
でも、フルート2重奏なんかも楽しそうですよ♪

cherryのAとEのペグ、また、調整しますね。ファインチューナーがついているので、AとEだけはペグ調整をしなかったのでした。

  ☆七ちゃん

うん、本当にいい人達に出会えて幸せです。
私だって「ピ~ヒョロ」くらいだよ。
でも諦めないで頑張ろうと思ってます。
全然ハイソじゃないよ~。

い~ぐるは遠くていいのだ。
近い、と感じたらその方が危険だと思う。


  ☆Kevinさん

楽しかったですね。
いつも、ありがとうございます。
ホイッスル、聞こえなかったですか?
あっ・・・あまり吹いてなかったかも・・・ あはは・・・
曲を覚えないといけませんね。
次回、ゆっくりセッションまでにもう少しなんとかなるように頑張りますので、よろしくお願いします。


  ☆モハーさん
 
晴れてよかったです。
代々木公園があんなにいろんな人達の憩いの場だとは、知りませんでした。
あそこ、なんでも練習できますよね。
屋外は気持ちよかったです。
また機会がありました是非。
ホイッスルは持ち運びが便利でいいですよ。
頑張って練習しま~す。


  ☆い~ぐる

ペグ、お願いしますね。
家に帰ってすぐに弦を交換したので、いきなり苦戦しました。
レッスンの時は先生が調弦をしてくれるので、ペグで合わせます。
なので、よろしくです。
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク