ゆっくりセッション

ゆっくりセッションから三日が経った・・・

PCに向かうのが億劫で、遅くなってしまいましたが、
今月も参加させていただきました。

持ち物、ティン・ホイッスル。
カバンにポイッと放りこんで出掛けられて、それが一番の魅力だピィ~♪


仕事の後、犬の散歩やらでアイリッシュ・タイムズに20時頃到着。
すでにたくさんの人が。
今回ははじめての方が三名おられました。

で、その方達とは一言も話さずにお別れしましたので、一体どこの誰かも何も分からずですが、
通常では有り得ないそういったことがあるのも面白いセッションです。

セッションに来ているのに「お腹すいた~」と叫ぶ私に、はるさんがお料理を取り分けてくれて、まずは腹ごしらえ。
はるさん、ありがとう。


今回はかなり反省しました。
クラシックの練習は毎日していたものの、アイリッシュはほとんどしていなくて、これでは出来るわけないと実感。
あれこれやろうとしないで、確実に出来る曲をひとつずつ増やしていこうと思う。


セッション後のコーヒー・タイムでT田さんが、

「楽器が楽しいのは、やればやっただけ成果があること。」

「何度も繰り返し聴いて覚える」

と言われたこと、ほんとうにそうだなと思った。
何の努力もしないで「できなかった」って、そんな自分が情けなく思った。

若いT田さんに教えられること多々あって、そういうこともこのセッションに参加しているからで、大切な場です。


Kevinさんが、コンサーティナーというアコーディオンみたいな楽器を持ってきてくださいましたが、今の私には新しい楽器はもういっぱいいっぱいで挑戦できないのでお持ち帰りは遠慮させていただきました。
Kevinさん、妙な変わった楽器をたくさんお持ちです。
まだ他にもお持ちなのでしょうか?





   不思議なお金

コーヒーを飲んで、お金を払わずに店を出て、気がついたら二千円を手にしていた。
こんな不思議なこともある新橋セッション後であります。
来月までお預かりさせていただきます。
利子は付きませんヨ。
スポンサーサイト

コメント

もう、ありません!

先日も、お疲れ様でした。へんな楽器は、もうネタ切れです(笑)!
モハーさんが、ニッケル・ハルパという、虫みたいな北欧の楽器をねらっていると申していました。カブトムシとか、クワガタとか・・・・ギャー・・・・ゴキのイメージだな(爆)!!次回も宜しくでっせ!

ニッケル・ハルパ

へんな楽器って、いろいろあるものなんですね。
モハーさんだもの、狙っているものはいつか手にすることでしょう。
楽しみです~。
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク