肉を食べよう

先週ふとしたご縁で、70歳を越えるご夫妻と姉、姪の五人で軽井沢二泊の旅をしてきました。

このご夫妻が本当にお元気で、会話も弾み、楽しい旅行でした。
姪は二十歳。
年の差は広~く、三世代です。


それで感じたこと。
元気の秘訣は「食に有り」

なんでもよく食べ、肉が好きとのこと。
気持ちのいい食べっぷりでした。



実はその軽井沢へ、ヴィオリンを持って行きました。
これも話の成り行きで、持って行くことになってしまい、
みんなの前で弾くという、怖ろしいことをしてきてしまいました。


人前で弾くというのはガラスのハートの私には試練でした。

でもなんとラッキーなことに、4人ともに、

ヴァイオリン初心者 → ギーギー、ギコギコ

というイメージだったので、(実際ギーギーはなかなか出ないです)とにかく音が出てるというだけで、感動してくれたのでした。


最初はカチカチに緊張していたものの、だんだんと平常心を取り戻し、楽しく弾けました。

私も肉を食べて70になっても元気にヴァイオリンを弾きたい。
70になったら、何が弾けるのかな~~~。
スポンサーサイト

コメント

同感同感っ☆

素敵な旅だったんですね。
人前で演奏するのって
すごい緊張するけど、
上達する近道なんじゃないかなって
思います。

私も70になってもキコキコやってたいですー♪
あとお肉も・・・笑

はるさん、末永く弾きましょうね

70になったらどれだけのレパートリーがあるんだろうね。

人前でって、本当に緊張しますね。
今回は私のつたない演奏でも喜んでもらえたので、嬉しかったです。
上手に弾くことがじゃなく、自分や聞いてくれた人が楽しめたら、それが一番ですね。

私の姉はダンスの教師なので「タイタニック」で踊ってた曲、といって「John Ryan's」を弾いたら、ノリノリで踊ってくれ、
70越えの奥様は声楽をやっていらっしゃるので知っている曲は「ラララ~♪」で歌ってくれるし、
ドンチャン騒ぎでした~。

にくにく

お肉食べるとほんとびっくりするくらい力が出るよねー!
普段は野菜多め、イベント前日は『肉』と決めている私です~。

どんどん食べなさい、にく~~

そして、元気になるのだよ~。
かすてら、ファイトだよ~~~
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク