いちご狩り

いちご、大好き。
「もう食べられな~い」と言うくらい食べてみたいものです。


昨年は久能山へ行き、章姫といういちごを
「もう食べられな~い」まで食べた。


そして今日は三浦半島・津久井浜観光農園へ行きました。

ここのハウスはとても広くて天井が高く、自動的に屋根が開閉するようにできている。
温度管理とか、どっかがどうにかして自動的に管理されているようでした。

ハウス内の暑さは知っているので、半袖のTシャツで食べる気まんまんで臨む。
ハウスが広いこともあって耐えられないような暑さではなく、また平日で人も少なく、落ち着いて食べることができました

品種は「紅ほっぺ」 可愛い名前だ。
大きいから必ずしも美味しい訳でもなく、小粒でも美味しい。
でも、買うと大きいのは高いから、ついつい大きいのを食べる私でありました。

時間制限30分。
制限されなくても30分が限度です。
最初はそれほど暑くも感じなかったハウス内も次第に暑く感じられるようになるし、お腹がいっぱいになってくる。

もう少し食べよう、あと少し、もうちょっと頑張るか、、、
と呟きながら、食べ続けること30分。
マジ、限界というものがやってきた!!

「もう食べられな~い」


ハウスを出て外の風に当たると、空気がおいしい。
菜の花がたくさん咲いていて、長閑な風景。

右手を見ると真っ赤だった。(いちごの汁で)
そこまで必死で食べたのだ。
水道で洗うけど、完全には落ちない。

紅ほっぺは私の右手を紅いほっぺの色に変えたのでした。


その後三崎へ行き、お寿司を食べて
おさかなセンターだったか、そんなところをちょっと覗くだけのはずが「はい、これ食べてみて~」とか声がかかるとつい食べちゃったりして、ワカメ、素干えび、食べる煮干、カワハギの骨せんべいを購入していた。

これでカルシウムはバッチリだね~。
海の幸の乾燥物って子供の頃から好きで、おさかなセンターも楽しかった。

スポンサーサイト

コメント

イチゴを腹一杯食べた後でお魚を食べられるのがスゴイ!!
これぞまさしく「別腹」ってやつでんな(笑)

お寿司も食べたんだ・・・∵ゞ(≧ε≦o)
やっぱり別腹なんすね~
苺、お腹一杯食べたことある~
近くに苺畑?があったので超お安いので
ダ~が一箱かって来てくれるのだ♪
でも、noriちゃんが食べたほど食べては居ないと思う~(笑)

いちごってほとんど水分だから、その後は良質なたんぱく質が食べたくなるものなのよ~。

お残しが嫌いな私。
でも、ハウス全部は食べ尽くせなかった (笑)


★七ちゃん、近くにいちご畑なんていいね。
 畑で赤くなったのは美味しいもの。

先日はコメントありがとうございました。
いいですね~イチゴ狩りにおすし・・
うらやましい・・・
大昔にイチゴ狩り行ったきりだな~
うらやましい・・・
ところで、地理オンチな私、三浦半島とはどのへんですか?

真弓さん、私も地理オンチの方向オンチです。
で、地図も読めないの。
横須賀の下辺りですよ~。
って、行ったから学習しました。
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク