ヴァイオリンレッスン*70回目

11月も今日で終わり。
明日からいよいよ師走です。

今日は寒かった。
でも先生宅までは車で行くので、そんなに着込んでは行かない。
他の生徒さんも車で来る人がいて、彼女は11月というのに半袖で来たそうです。
単に、家からそのまま出てきたので上に着るのを忘れたということ。
いろいろな人がいて、面白いですね。


さて、レッスンも早、70回目でした。

基礎練習はスムーズに進む。


♪ベッカー:ガヴォット

前回OKが出た出だしのところ。
今回は更に細かな注意を受けて、ムムム・・なかなか思うように弾けない。
来週までに出来るようにしたい。

アップの時のスタッカートの弾き方の丁寧な指導。
本当に毎回、レッスンを受けた充実感があります。

ポジション移動は、「感覚を信じて」指板を見ないようにやってみる。
感覚で弾く方がうまく移動出来るので、自信をもってやるようにしたい。



♪移弦の練習

G線の時、肘を上げすぎる。
移弦が間に合わなくてバタバタした弾き方になっていたのは、肘の上げすぎだったようだ。



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク