初雪

朝起きたら、雪が降っていた。

先週、天気予報で「降る!」と言って騒いでいたのに降らず。
なので今回も降らないと思っていたのに。

積もるほどは降らずにもう雨に変わったので、よかった、よかった。


さっき、車に積もった雪が気になり、雪落としに外に出る。

ワンコも喜ぶだろうから一緒に外へ出る。

「ゴンタ~、雪だよ~~」 と言って呼んでも、なんだか喜んでない。

私がせっせと雪を落としているのに、姿を消している。

早く家に入りたいらしく、玄関の前で待機しているのだ。

ご主人様が雪を払っているというのに、手伝おうとか、それが無理であっても傍で一緒に雪と戯れるという気が一切無いのだ。

「早く家に入れてくれ~」で、じっと玄関前で待つ犬ゴンタ。


家に入ると、ファンヒーターにはりつき、暖まっている。
ゴンタは変わっていて、頭を暖めるのが好きで、ファンヒーターに頭をくっつけ、じぃぃぃぃ~~~っとしている。
いつか焦げるんじゃないかと思う。


早く暖かくなってほしい。

コメント

香川も大雪だよ~
寒い~珍しい~

全国雪なんかな?

寒いね~

雪は積もらなくてよかったけど、今日は風が強くてすご~~く寒いよ。

香川に雪のイメージはないね。
おうどんで温まるのだ。

七ちゃん、風邪をひかないでね~。
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク