節分に雪

明日は立春で、今日は節分。

「節分」 季節の分かれ目ということか。
今日までが冬ということで、頑張って冬将軍がやってきたのだ。

朝、まだ誰も踏んでいない真っ白な雪の上を、ゴンタ(犬)とめちゃくちゃに踏みまくって遊んだ。
気分がいい。

ゴンタは飛び回りながらも雪を食べることにも夢中。
美味しいのかな。
でも、あまりに執着して食べるので、お腹を壊したら大変だから
「もうそのくらいでやめておきなよ」と注意する。

雪についた犬の足跡は可愛い。



夕方の散歩では、雪はまだ降っているものの、溶け出してもいて道路はぬかるんでいる。
冷たい冷たい雪と氷水の水たまり。
「でもそんなの関係な~いワン!!」
素足(素肉球)でも冷たさを感じないのだろうか?
寒がりもしないゴンタ。
動物はすごい。
尊敬するぞ。

早く春よ来い。

コメント

孫日記に訪問していただき、ありがとうございました。愛犬君との散歩が楽しそうです。家は猫だけですが、動物にどれだけ慰められているか知れません。
ゴンタ君との日常を、また覗きに来させていただきます。

雪降った!

香川県もまたまた、まさかの雪!
また5cmくらい積もったよ~!
今日は雨がザンザン。
寒い~(*_*)
これからガンガン寒くなるのかな~ヤダヤダ

ゴンタ可愛い~ね♪
そんな無邪気に遊ぶ姿に癒やされるよね~
子供の無邪気さがなくなった今日この頃だから余計に懐かしいわ~

オーマさん、ご訪問ありがとうございます。

動物は本当に可愛いですね。

以前実家の猫が家に来た時、ゴンタは猫に威嚇されて小さくなっていました。
ゴンはラブラドールで30kg以上もある立派な体格なのですが、気は小さくて力持ちな子です。

香川、よく降るね~

v-276雪、降っても嬉しくないね、寒いし~。
でも、真っ白な雪のキャンパスで走り回るのは楽しかったよ。
今朝近所の人に「ゴンちゃんの小さな足跡がたくさんついていたね、可愛いわね」 と言われちゃった。

今朝は凍結していて怖かったよ。
七ちゃん、暖かくして元気でいてね。
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク