おやじになったぽんぽこ

子供の頃、「ぽんぽこ饅頭」という「ひよこ」によく似たお饅頭があった。

テレビでも宣伝していて

 「ぽんぽこたぬきのおまんじゅう~♪」 と軽快な曲で歌われていた。


子供心にも、「これは、ひよこのマネをして作ったんだな」と感じていた。

ひよこの姿がたぬきに変わっただけ。

でも、チョコレートバージョンがあって、私はチョコ味ぽんぽこが好きだった。

いつ頃まで食べていたかは全く覚えていない。



そのぽんぽこの会社は倒産してしまったらしいのだけど、

「ぽんぽこおやじ」となって復活している。

お土産で頂いて、開けてびっくり!!、 マジ、おやじに!!

味は変わらない・・・と、思う。

でも、なんで「おやじ」にならなきゃならないの?

可愛い「ぽんぽこ」希望!

ぽんぽこ饅頭、全国区ではなくて関東だけだったのかな?
スポンサーサイト

コメント

静岡にはなかった・・・と、思います

ひよこは好きなお菓子の一つだったので、ぽんぽこがあればきっと気が付いたと思うんですが、記憶にありませんデス。

たぬき⇒たぬきオヤジ⇒おやじ なのかな? 笑

関東限定かな?

ぽんぽこ、マイナーなのかもしれないですね。
私の感覚では全国区だったんですが。

ひよこ、 正式には「ひよ子」でしたね~。
これは全国区?

福岡のお土産と聞いていたのが、いつの間にか「東京銘菓」になっていた不思議な「ひよ子」ちゃんです。

静岡といえば「安倍川餅」が思い浮かびます。
それから、「茶」って書いてあるお茶の飴(コレハキライデス)
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク