ミニトマトの苗を買う

ミニトマトの苗を買った。

先日新聞で読んだ記事にあった。
苗をどう育てたら美味しいトマトがたくさんなるか
ということではなく、
苗を買った時点で、収穫の勝負はついてしまうらしい。

というのは、品種。 ワクチンを接種してある苗。 といったことらしい。


ということで、ホームセンターで苗を見てみる。
98円の苗が所狭しと並んでいるが、そこはパス。
棚に鎮座している「トゥインクル」というミニトマトに目がいく。
「CMVワクチン接種苗」と書かれている。
デルモンテのブランドだ。
380円也。
さすがブランド品、4倍の値段がするけど、380円ですからね。
ちょっとオヤツをガマンすれば買えるのです。


nori謦ョ蠖ア 015_convert_20080505134902




nori謦ョ蠖ア 016_convert_20080505135452



トゥインクルちゃん、毎日見るのが楽しみだ。
スポンサーサイト

コメント

楽しみですね

こんにちは。
GW最後の今日、やっとお天気になりましたねv-278

ミニトマト、デルモンテだけに美味しいそうですね。
早く実るといいですね~
実ったら、ぜひアップしてください。楽しみにしてます!

見るからに・・

おいしそう~~(゚-、゚)ジュル

昔、息子の雑誌の付録のプチトマトを植えたけど
鉢から地面に移し返したとたん、枯れた・・_| ̄|○||| ガクッ・・・
昔から、花や草を育てるのは苦手なのじゃ~~~
実るのが楽しみだね~~
夏は、トマト買わずにすむかも~~

v-382ひろさん

好天が続くとの予報が外れたGWでしたよね。
どこへ行っても混むので、じっとしていました。

デルモンテ、ロゴを見ただけで美味しそうな気がしますよね。
今日は3つ花が咲いていました。
近くに寄るとトマトの青臭い匂いがします。
まだ小さいのにちゃんとトマトを主張していて、この先が楽しみです。


v-382七ちゃん

七ちゃん、枯らす人とは驚き~~!!
お世話上手なイメージなんだけどなぁ。

職場でも、花が大好きなのに買っては枯らすという人がいます。
不思議だね。
買わずに済むほど実ったらいいな~。
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク