「妹の誕生日だからっ」

今日のレジでの可愛いお客様。
小学校1年生くらいの男の子。

ピンクの飾りがついたヘアピンをひとつ、お買い上げ。

私が何も言わないのに

「妹の誕生日だからっ」

って棒読みの台詞みたいな言い方で一気に言った。


これは、

① 妹の誕生日にプレゼントを買うのだと素直にアピールしている

② このヘアピン、決して僕が使うんじゃないからね、と言いたい。


どっちなんだろうな~?
どっちともとれる言い方だったんだ。

しばらく考えてしまった。
考えても答えは出ず。


反射的に 「優しいお兄ちゃんなんだね」と声をかけておきましたが、ほんと、優しいお兄ちゃんだ。

コメント

Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク