東京交響楽団   公開リハーサル

ミューザ川崎シンフォニーホール 友の会会員のイベント


7/13 に行われる演奏会の、公開リハーサルに行って来ました。

曲目は

ワーグナー : 歌劇 「リエンツィ」序曲

ドヴォルザーク : 交響曲 第8番


  指揮 小泉 和裕 さん


15分の休憩をはさんで 2時間ちょっとの見学でした。

コンマスは外人の方でしたが、その方がとても素敵で、ほぼコンマスのボーイングを見る!という2時間でした。
でも、途中何度も睡魔に負けました。
メロディがきれいで、目をつぶってしまうと・・・・寝てる・・・・

起きる・・・  コンマス凝視・・・・ 目をつぶってしまって・・・・ 寝てる・・・ 起きる・・・


こんな感じで時は過ぎた。


緊張感がある中にも、和やかな雰囲気で笑いもあり、楽しかったです。

ホールの係の人も丁寧な応対で、必要な方にはひざ掛けも貸してくれたり、無料で聴きにきているのにいい待遇でした。
タダより安いものはない  デス。


チェロの外人さんが存在感があって素敵だったので、なんという方なのかしら? と検索したら(分からなかったんですけど)
クラリネット奏者の十亀正司さんのHPに
たどり着きました。

そして、そこで楽しい演奏を発見しました。
東京交響楽団の新年会の動画で、四分の一サイズのヴァイオリンを弾いています。
楽団の方たちの仲の良さが伝わってきます。
チェロの外人さんも参加してます♪

http://www.page.sannet.ne.jp/togame/myboom.html

ここの「ヴァイオリン」のところからみてください。
スポンサーサイト

コメント

私も楽しかった!

見ました~~
なんて楽しそうなんでしょう!
いいないいな、あの雰囲気。

しかし、チェロの外人さん→クラリネット奏者→東京交響楽団という流れが面白かったのと^^、
公開リハ2時間ひざ掛け付きがタダって!
すごくお得ですね~~♪

いい雰囲気ですよね~

弾いている人が楽しそうなのがいいですね。

同じように弾いていても、目立つ(かっこいい)人っていますよね。
弾いている姿が素敵な人。
とっても憧れます。

無料、大好きデス。

Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク