情熱大陸 SPECIAL LIVE

行って来ました、夏フェスへ。

場所は、夢の島公園陸上競技場。

この暑い中、体がもつのか、とっても心配していました。
14時開演、20時終了予定 ← コレを知ったのが前日。
げっ、無理かも。

暑いものの曇り空で、途中空が黒くなった時間帯があったけれど雨は降らず。
心地良い風も吹いて、うちわで扇ぐ必要もなく、ライブ日和でした。


    出演者
佐藤竹善
Be.
西村由紀江
古澤巌
坂本美雨
河村隆一
キマグレン
押尾コータロー
森山直太朗
土岐麻子
藤井フミヤ
中孝介
小田和正
風味堂
葉加瀬太郎


古澤巌さん、葉加瀬太郎さんのステージでは、チェロの柏木さんも演奏されていました。

席(といっても、配布されたレジャーシートが自分の陣地)はステージからは遠く離れた後方だったので、肉眼で見える出演者さんはミニチュアサイズ。  5センチくらいだ (爆)
でも、5センチでも、隙間から確かに見えるのだった、感激!!

古澤さんは 「チャルダッシュ」 「タンゴ・アモール」  「カプリス」を、ダンディに弾いていました。

河村隆一(呼び捨て)が、なぜかよかったの~~。
声、いい。
楽しみにしていたフミヤより、隆一がよかった。

でも一番はやっぱり、小田さん。

トークの時の声はボソッとした声なのに、歌うとあの素敵な高音。

「ところで葉加瀬クンはいくつになったの?」 ← ボソッと言う

「もう40になりました」

「40かぁ。 僕は60になっちゃったよ~~」

60歳であのお声。 すごい。
やっぱり小田さんのコンサトには行きたいと強く思う。

葉加瀬さんはいろいろな方とセッションしていましたが、小田さんとはバヨでなく歌っていたのが新鮮でした。
歌も上手でした。


初めて聴く出演者さんもいましたが、みんな一生懸命でしかも謙虚。
「あと1曲で終わりますから聴いてください」 と言って歌ったのはBe.
さわやかでいい子たちだった (母の心境になる)

聴きたい人の時は立ち上がって盛り上がり、そうでない時はトイレ休憩や座ってのんびり、次の出演者を待つ  そんな過酷な現実なのでした。
私もそうだったけど・・・。
でも、それも含めて楽しかった。

一度は行きたかったライブ、大変楽しゅうございました。

スポンサーサイト

コメント

夏フェス

いいなぁ~
すっごい楽しそう♪
アーチスト側は厳しそう(笑)
キマグレン、コータローさん、小田さん聞きたいな♪
豪華メンバーだね♪
フミヤは、ちょっと太って声量が減ったかな?
隆一さんは、高音が伸びて素敵だよね・・

香川でもモンスターバッシュがあるけど
すっごい炎天下でボロボロになるんだよね・・
って、次男談だけど・・(笑)
エルレが来るし、豪華メンバーなんだけど
けっこうチケ代高い(笑)
なんて言っても交通の便が不便なんだ・・
車で行けば大渋滞!
電車で行けば便が少ないうえに遠回り・・
車に慣れてる私はしんどい~( ̄▽ ̄A フキフキ…
てか、チケも取ってなかったり・・(笑)
ダンナの出不精が移ったかな?(*´艸`)♪

天候に助けられた

ですよ。
炎天下だったら、どうなっていたか想像するだけで怖い。

ほんとに楽しくて、日が暮れ始める頃がいいんだよね~。
チケットは高いね。
しかもどの席でも同じ料金というのが、不公平。

小田さん、いいよ~。

最近クラシックばかり聴いていたけど今回感じたのは、
歌っていうのは分かりやすくていいな、ってこと。
どこをどう解釈して・・・とかそういうことなく、ストレートに言葉と曲で伝わってきて、気持ちよかった♪

隆一よかったのは予想外だったよ(笑)
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク