TDS

一昨日、TDS(東京ディズニーシー)へ行って来ました。

ディズニーリゾート25周年記念の「パフォーマーズ・ドリーム・フェスティバル」 というイベントの
「ダンス・ショーケース」を観るのが目的。

姉の長女、Eちゃんがダンスを踊るのです。
Eちゃんは3歳からバレエを習っていて、今も続けています。(21歳)
先日のバレエ教室の発表会では主役を務めました。
自慢の姪デス。
女の子はいいな~~
女の子、欲しかったけど、現実は男二人。
Eちゃんといると、とても楽しいのです。


さて、29日はヴァイオリンレッスンの日でした。
レッスンが終わると急いで帰り、楽器を置いてすぐに出発~。

アフター6パスポートで入場するべくシーへ向かう。
現地ではすでに入場している姉とダンス教室の生徒さんであるTご夫妻が待っていてくれるので、
メールで連絡をとりながら、舞浜へ。
(姉は社交ダンスを教えていて、ご夫妻は70近いお年なのですが、その元気っぷりには脱帽です)


気になるのが天候。
毎日のように、雷が鳴り、突然雨がふるこの頃。
川崎で晴れていても、千葉はどうなのかな、と心配していたが、
新木場で京葉線に乗り換えるとき、その心配が現実となった。

落雷のために電車が止まっていた。
30分ほどで動いたのだが、レッスン後ダッシュでここまで来たのに足止めをくってしまった。
ホームには人があふれ、満員状態で舞浜へ着いた。  やれやれ・・・・

舞浜からディズニーリゾートラインとやらで、シーへ。
これ、駅は3つしかなくてシーは隣の駅だというのに反対周りでしか行かないので、非常に大回りで行くことに。
普通、それでもいいでしょう。
ファミリー、カップル、お友達でお越しの方達(ほぼ、そういう方達デスね)は。
ひとりでシーへ行くって、待っていてくれる人がいても、こんなにも悲しく切ない気持ちになるのね。
リゾートラインの車窓には、暮れなずむディズニーの景色が浮かび上がってきているのに、どうにもお一人様では気分も盛り上がらない~~。

早く姉と合流しなくては、寂しすぎる、虚しすぎる。

「チケット1枚」 と、チケット売り場でとどめの悲しさを味わう(笑)
普通、ないよね、1枚って、、、、。

さっさとチケットを出してくれればいいのに
「本日、天候の悪化で中止になるアトラクション・・・・云々・・・
   ・・・・・云々・・・ よろしいでしょうか?」    
と、ご丁寧にご説明有り。
「ダイジョブ、ダイジョブ、早くチケットプリ~ズ」と心で叫びました。

やっとシーに入場できました。

姉からは 「右奥のミゲルズなんとかにいる。レストランだよ」 とのことだったので
チケットと一緒に渡された地図を開いてみるものの、暗闇の中薄明かりのライトではその地図は読解不能であった。
全然字が読めない(見えない)
悲しき○眼。

スタッフを見つけては場所を聞いて確認し、結局4人くらいに聞きながら無事に合流。
聞く際にもひとりで来たんじゃないよとアピールするために
「ミゲルズなんとかはどこですか? 待ち合わせをしているので」
とわざわざ言ってしまうのでした。

ミゲルズなんとか とは
正式名称、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ。
タコスやパエリアなどのお店。

食事を頼んで席に着くと、ちょうどステージがはじまりました。
「ムジカ・メヒカーナ」 メキシコの音楽・・か。
ギター三人組、甘いマスクのメキシコの人? かな?

ダンス音楽でも使われている曲もあって、姉とT婦人は踊りたそう。
ステージの前に踊るスペースがあったら間違いなく乱入して踊ってしまったはず。
T婦人は「踊る場所くらいつくっておくべきよねぇ。残念ねぇ~~~」 と悔しがっておられました。

踊れないから、掛け声くらいかけておきましょか、 と
曲の合間には「イェ~~イ」 だか 「ヘェ~イ」だか、ヒュ~ヒュ~言って場を盛り上げていました。

さっきまでのひとり寂しい私は、一気に賑やかな、人一倍元気パワー集団一行様のメンバーに加わったのでした。



長くなった。
本題にいくまでにこんなにつらつらと書いてしまった。

続きはまた 明日~  
スポンサーサイト

コメント

いいなあ♪

シーのほうは行ったことないです~。

これからどうなるのか?何かが起こる、、、、

いいなあ2^^

シー、私も行ったことないです~~(T_T)

親戚が出演・・スゴイですねかっこいいですね!

・・うちも男ばかりでつまらんですぅ
女の子がいると家の中が華やかだし
老後も話し相手になってくれそうだし何かと羨ましい~^^;

私も続きを楽しみにしてま~~す(^^)v

こんにちは。

ムジカ・メヒカーナの3人は、メキシコから来日してます。3人とも20代前半の若手です。
Trio Armanaque (トリオ・アルマナケ)と言いまして、TDSのみではなく都内でのライヴもチョコチョコと開催してます。この半年で3回くらい?

ちなみに、ミゲルズの川向こうのお店「ユカタン・ベースキャンプグリル」ではキューバから来日中のバンドが演奏中です。

シー

葉月さん、私も久しぶりのディズニーでした。

アトラクションより、ショーがいいように思います。
日が暮れてから行ったので、昼間だとまた違っているでしょうね。

変な天気の金曜日だったので、空いていたみたいでした。

女の子、いいよね~

ゆみさん、老後の話し相手って・・・・。

そうですねぇ、うちの男子二人は家の中では無口なので静かです。
私が一番うるさいですね。
(バヨで騒音だしてるから、間違いなくうるさい)

トリオ・アルマナケ

KoZさん、はじめまして、こんにちは。

やはり、メキシコの方だったのですね。
若そうだったので 「若手修行中って感じね」なんて勝手に話していました。
他でも演奏していらっしゃるのですね。

情報、ありがとうございました。
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク