古いアルバムめく~り~

明日、29年ぶりの再会、
高校の同窓会があります。

参加人数も130名ほどになり、掲示板も賑わっているのですが、もう名前だけでは記憶が戻らない。

そこで、古いアルバムめく~り~    となった訳です。

ほんと、アルバムが古い。
ケースなんて黄ばんでるよ。

卒業アルバムなんて、開いたことがなかった。
今こそ役に立つ時だ。

アルバムっていうのは、年月が経ってからこそ本領発揮するものなのね。


クラス写真の他に、修学旅行や体育祭、文化祭などの写真もあって、懐かしい。
あれからもう30年が経っちゃっただなんて。
あの頃の自分は48歳の自分なんて想像もしていなかった。

修学旅行のスナップ写真で、出雲大社でおみくじを木に結んでる少女の姿が。
なんとそれは 私 だった。
そんな写真が載っているとは。  今はじめて気がついた (爆)

部、同好会ごとの写真もある。
私は吹奏楽部だったけれど
アマチュア無線同好会、 演説同好会、 文学散歩同好会 ← こんなものがあったことも今知った。

たったの3年間。
でも、青春の3年間はその年月以上に大きい。
そしてそれは、その時には気がつかないこと。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク