ゆっくりセッション

一昨日(12/15) は ゆっくりセッションに参加してきました。

昨年の7月以来、ほぼ1年半ぶりのセッションでした。
(ブログで確認したらそうだったのですが、そんなに経っていたことに驚きました)

菊田さん製作のヴァイオリンをフィドラーの皆様にも是非弾いて欲しくて、
そして、 私ももう一度アイリッシュの世界を楽しんでみようかと思っての参加でした。

とても不安な気持ちで新橋の「IRISH TIMES」へ向かいましたが、背中にしょっているヴィオリン(メロちゃん)が 「だいじょぶ、だいじょぶ」と正に私の背中を押してくれている感じで店内へ。

カウンターに、Kevinさんとモハーさんがいらっしゃって、お会いした瞬間からさっきまでの不安は吹き飛んでしまいました。
全然変わっていないお二人でした。


皆さんに楽器を弾いてもらい、素敵な音を聴かせてもらえてとても嬉しい時間でした。

普段は個人レッスンなので、誰かと一緒に弾くということが刺激的でした。
凄腕フィドラーさんたちなので、ボーイングはきれいだし、指の動きもなめらかで速くて、そして久しぶりのアイリッシュの響きが心地良かったです。
ホイッスルの軽快な音。
少~~し弾ける曲もあって、半分は雑音でしたが誰も文句を言う人はいないのでちょこっと参加。

弾くより喋る時間の方がずっと多かったですが、まあ、そういうキャラってことで・・・ (爆)


今回はメロちゃん持参で、やはりとても緊張しまして、せっかくのご馳走もあまり食べられなかったのですが(左手でバヨと弓を持ったままで右手で食べる訳なので食べるのにも技術がいるのです)
次はちょっとお気楽なバヨ(奏ちゃん、cherry)でと思っています。


Kevinさん、みなさま、ありがとうございました。



お土産、おいしかったです。
Kevinさんより 梅干しと梅しぐれ、バヨストラップ
アイリッシュタイムズさんの2号店記念の栞       ありがとうございます。
nori撮影 098





次回へ向けての自分への課題

マズルカセット (Donegal Mazurka, Varse of Vienna, Charlie Lennon's)
Fanny Power
Behind the Haystack
Nine Points





スポンサーサイト

コメント

noriさん、先日は、新橋までお越しくださりありがとうございました。

本当にお久しぶりでした。ひさびさのnoriさんキャラとおしゃべりで、

堪能させていただきましたよ 笑!!

ほんと、菊田バヨ、素晴らしいと思いました。

また常連になってくださいね!!

嬉しかったですー☆

noriさーん。

久しぶりにお会いできて
とても嬉しかったですー。

私にとってのnoriさんは
癒し系なので
顔見るとホっとします♪
にゃはっ。

バヨの音色も素敵でした。
(私も新しい弓がほしい。)

また一緒に遊んでくださいまし。

Kevinさん、お世話になりました

とても緊張していたのですが、なんだか平気でした。
1年半ぶりだなんて思えないくらいでした。

1年半、その間、アイリッシュはほとんど弾いていなかったのですが、
レッスンは毎週受けているので、以前よりは弾けると感じました。
みんなでひとつの曲を演奏するのって、本当に楽しいですね。

おしゃべり堪能(笑)、これからもどうぞよろしくお願いします。

はるさ~ん

お会いできて、私もとてもうれしかったです。

はるさんはチャーミングですね。
場がパッと明るくなりますね。
そして、私でも弾ける曲を気にかけてくれて、感謝しています。

次回、マズルカセット、是非ねっ♪

あと、「Josefin's waltz」も練習しておきます。

弓、やっぱり、欲しいですよね。
ゆっくり焦らずに探そうと思います。

これからもよろしくね。
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク