ヴァイオリンレッスン ♪ 117

昨日は、今年最後のレッスンでした。

そして、先生が産休に入るので、しばらくレッスンはお休みになります。


レッスン前のお話、本日は「無痛分娩について」 
こんなお話をしてレッスンに突入~ というのも、なかなか面白いですね(笑)


音階
1弓8音、16音、均等に入れるようにするには符点練習が効果的。


カイザー 3番
スタッカート  16分音符を短く。
もし右手が疲れるようなら、何かが違っているということなので考えて直していくこと。

3音のスラーをやる。


バッハ:ガヴォット
肘の位置に注意!!
高い音の弦の高さで弾く。

弓のどこで弾くか考える。


宿題
セレナーデ:ハイドン

金婚式:マリー

スポンサーサイト

コメント

カイザー3番

私も次からカイザー3をやることになりました~。
鈴木は嫌になりそうになってるので私のやる気はどうなるかと思ったけど、3番はなかなかきれいな曲なので練習が楽しくやれそうです♪
よかったよ~(笑)

すごいね~

カイザー3 、 私には遥か彼方ですよ~。

1の3番(しかも2番をとばしてる)ですから。 うくくっ、、

ぷくちゃんの先生は厳しいのですね。
私の先生は、現時点ではこれが限界と察知してくれて、鈴木はイヤになることなくやってます。
楽しく続けていきたいですね。
頑張りましょう。

カイザーは1巻の3番ですよー。ラーシド、レーミファ・・・ってやつ、一緒ではないのでしょうか?(TT)
私は順番どおりじゃなくて先生から指示を受けたところだけやってるんです。今は10番と3番が課題です。
鈴木は・・・嫌いにならないように違う練習方法を探してみようと思います。
noriさんありがとうデス♪

カイザー

1巻の3番でしたか~。
同じですね。
10番はチラリと見てみましたけど、難しそうです。
1番もきれいで好きでしたし、3番もいいですよね。
頑張ろうね♪
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク