アンニョン ハセヨ~

韓国(ソウル)に行ってきました。

-5度を体感してきましたので、羽田に着いたら暖かくて(7度くらい)びっくりしました。

-5度は寒いの域を超えています。
「痛っ!!」 という感じです。
吐く息が真っ白で、それは自分がちゃ~んと生きているのだということを証明しているようで、
寒い(痛い)中、ちょっといい気分でもありました。

ガイドさんによると、今週はとても寒く、来週からは幾分寒さが緩むようで
「皆さん、一番寒いときに来られましたね」 とのこと。

寒いのは嫌いなんです。
ただ、旅行代金が安い! その上円高ウォン安の恩恵を受けられる!
この2点に惹かれて、-5度圏に突入したのでした。


円高ウォン安ですが、

出発の日、羽田の新韓銀行で両替。

3万円  が  441000ウォンに


翌日、ソウルの新韓銀行で両替。

3万円  が  451000ウォンに     なりました。


ラッキーでした


1万円札がたったの3枚。

たったの3枚、それが 1万ウォン札44~45枚にもなって戻ってくる。
それを財布にいれたらパンパンです。
気分は大富豪ですよ (笑)

1万ウォンは約700円です。

それが買い物の段になると、3万ウォンなんていうと高いような気がして悩んでしまったりしていました。
「万」という単位はたか~い位だと身にしみているので、あかんのですわ~。(何故か関西)


とても楽しい旅行でした。

食べ物編、 買い物編、 足マッサージ編、 と続く予定。

早く書かないと忘れちゃうかな・・・・

忘れたらそこで終了! (笑)


それでは今日は アンニョンヒ ガセヨ



 
スポンサーサイト

コメント

へ~~

45万も財布にいれて買い物か~~~笑
そら大富豪やな!!

つかのまの・・・

大富豪ですよ~。

すぐに財布から出て行っちゃうんだから。

お札が小さいので、おもちゃのお金みたいですよ。
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク