アンサンブル

今日の練習は、分奏でした。
 (ヴァイオリンとヴィオラ)


レスピーギ : リュートのための古風な舞曲とアリア 第3組曲

ヴィヴァルディ : 「夏」


「夏」はとてもついていけなかったけれど、それなりに奮闘してきました。
速いのだ~

レスピーギ:リュートのための~  は綺麗な旋律で合奏で弾くと感動です。

2ndパートはCDで聴いてもなかなか音が拾えなくて練習をしていてもどこをどう弾いたらいいのかがわからなくなります。

やはりスコアを見なくては練習もできないな、 と感じ、アマゾンでスコアを購入することにしました。


次の練習は2月1日。
二週間、  少しでも弾けるところを増やしていきたい。
ピチカートも練習しなくては。


スポンサーサイト

コメント

「やっぱりスコアを見ないと」…っていうことは、昨日はCDからセカンドを拾って弾いていらしたんですか(@_@)?
アンサンブルへの道のりが遠いゆいからの初歩的質問です~(^o^;)

NO TITLE

2ndパートはほぼ旋律ではないので、旋律がないと、どこを弾いているのか分からなくなります(私の場合デスヨ)
曲を知っていれば、もう少しなんとかなるのかもしれませんが。
ですので、スコアを見ながらCDを聴いて頭にいれよう作戦です。
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク