ソウル ・ 足マッサージ編

マッサージ初体験をソウルでしてきました。

足裏マッサージというと、すっごく痛いというイメージでちょっと怖かったのですが、
絶えられないほどの痛さではなかったです。
ガマン強さが試されるような気がして、「絶対に痛いとはいわないぞ!」と無駄な気合いを入れて臨んだのであります。

所要時間は1時間ちょっと。

最初、薬湯に足を浸け、洗われる。
人に洗ってもらうというのが慣れていないため 自分で洗いたい衝動に駆られるも我慢 (笑)

それから ヌルヌルの液に足を浸ける。(温かくて気持ちいい)
だんだんと固まってきて、足がコーティングされていく。
固まった足をビニールで包まれて マッサージ台(ベッドです)に連行される。
一部屋に台が5台ほど並んでいて、次々に連行される人々。

仰向けに寝て、足は固まったまま 骨盤のマッサージ。
これは機械です。
なにやら腰に巻かれ、ウィンウィンと上下に動く。

その後、肩と首を軽くマッサージ・・・ やっぱり人の手って気持ちいいのだ。

そしてメインの足裏マッサージです。

ジェル状に固まったものをはがして、マッサージに入る。

足の裏、 たったあれだけの面積の部位をいろんなバリエーションで押したり揉んだりできるものだと関心するほどでした。

事前の説明の時に
「イタカッタラ イッテクダサイ」 と言われていたのだが、私を担当してくれた人は日本語が全くできないようで、終始無言。
ちょっと痛い時もあったけれど、その痛さも快感だった(爆)

だんだん眠くなってきたな~、気持ちいいな~ とウトウトしそうになった頃
3つくらい向こうのベッドの方から声が聞こえる。

「イタイデスカ?」     「痛くないです」

どうやら日本語が出来るマッサージ師さんのようだ。

盛んに痛くないかと尋ねていて、それに対して真面目に応える関西弁の女性。

「イタイデスカ?」      「痛ないです」

「イタイデスカ?」      「こそばいです」  ← こそばい って、くすぐったいってことよね。

「コソバイデスカ?」     「こそばいわ~~」

「コソバイデスカ?」     「大丈夫で~す」

「イタイデスカ?」       「痛こそばいです」

「イタコソバイ!? イタコソバイデスカ?」     「大丈夫で~す」

「イタイデスカ?」      「なんでやろ、なんでこそばいんやろ? あたしだけかな?」

「コソバイデスカ?」    「こそばいわ~~」


てな妙な会話が延々と続いたのでありました。

寝る体制に入るところを この会話が打ち破りました。

次は何て聞くのかな?  「痛い」 か 「こそばい」 か または 「痛こそばい」 か?

何て答えるのかな?   「痛いです」 「痛ないです」 「こそばい」 「痛こそばい」 ?


そんなことを 私の頭は考えはじめてしまい、覚醒してしまったのでありました。

終わった後、かかとはツルツル、足は軽くなったんだけど、
「イタイデスカ?」 「コソバイデスカ?」 が頭の中で鳴り続け、ちょっと疲れた足裏マッサージでございました。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

私も、ひそかにお待ちしておりました~、足裏マッサージ物語!

「キモチヨカッタデスカ~?」
「ムクミハトレマスカ~?」
・・・「こそばい」って、マッサージ師さんはわかっていたのでしょうか^^;?
まあ、わかろうとわかるまいと、このように繰り返すことが、語学習得のコツですね。そのためには、他の客の安眠妨害も仕方ありません^^;!?

この記事を読んでいたら、ソウルに行って、
ハンジュンマクに入って、
アカスリやって、
足裏マッサージやって、
焼肉とキムチ食べて、
マッコリ飲んで、
買い物して
帰ってきたくなりました~^^;

ところで、noriさんは、新大久保にある「ルビー・パレス」というアカスリやってくれる所をご存知ですか?
最近行っていませんが、私はここでミニ韓国体験するのが好きですぅ!
(人生に「おやじ」入っております・・・^^;)

アカスリ

まだやったことないんですよ~。
どんな感じですか?
アカがボロボロとれたら、恥ずかしい・・とか思ってしまい勇気がでないの。

新大久保って韓国料理のお店とか多いんですよね。
友人がたまに食べに行くと言っていましたので、「ルビーパレス」も知っているかも。
HPを見ましたが、食事も手頃な値段で色々あるのね。

>人生に「おやじ」入っております・・・^^;

ゆいさんのようにバリバリ仕事をなさっていれば無理もありませんよ。
ストレス溜めないで頑張ってください。

爆笑~!!

まさかこういう展開になろうとは~!あはは~

私の脳にも「イタイデスカ」「コソバイデスカ」がしっかりインプットされてしまいました(笑)

で??どこか良くなった内蔵とかありました?^^;

ゆみさんに笑ってもらえたら、行った甲斐があったわ~

確かに気持ちよかったんですけど、
どこが良くなったとか  全然ないんですよ!!

テレビなんかで得ている情報だと
「あ~、ここが痛いっていうのは胃が悪いんですよ」 とか、そんなのありますよねぇ。

「イタイデスカ?」 「コソバイデスカ?」で終わった私のマッサージでした。 ホホッ。
まあ、これはこれで面白かったので良しとします。
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク