ソウル ・ お買い物編

ソウルでの買い物は、 コスメと安い服を買うことが目的。


明洞のホテルだったので、一歩ホテルを出るとそこは繁華街でコスメのお店もたくさん。
どこに入っていいのやら・・・。

友人に頼まれていたものを買い、その他は適当に。
フィーリングで選ぶ。

BBクリームも各メーカーからたくさん出ていて価格もまちまち。
どのお店にも イッコーさん の写真が貼ってある。
「イッコーさんお薦め」などと書かれているけど、どれが一番いいものなの?

結局は価格だけで決めるものではなくて、自分がいいと思ったものがいいものなんですね。

元祖と言われているハンスキンはそれなりの価格で、いいような気がしたけれど
安くて、これは若い子向けなんじゃないの? と思うものも、使ってみればそっちの方がよかったりして。

普段ほとんど化粧をしない私は最初はなんとなく見ていただけだったけれど、
可愛いものがたくさんあって、だんだん楽しくなりました。
どんどん塗りたくりたくなっていきそう・・・・


1日目、着いたのが18時頃。
そして食事をしてから東大門へ行きました。
明洞から地下鉄に乗り3つ目です。
地下鉄は基本料金が1100ウォン(80円)  
方向を間違えないように気をつけ無事に乗り、東大門へ着く。
降りたはいいけど、どこから出るのかわかりませ~ん。
適当なところで 「ここで上がってみる?」 と階段を登り地上へ・・・・

う~ん、どうも暗い感じ、嫌な予感    何もないところへ出ました~。
ドゥータ というファッションビルが目的だった。
見回すと明るいビルの群れが見えた。
来たところを戻り、その辺りらしいところで上に昇ったら、あった!!
(横断歩道がなく道を渡れないので地下道デス)

ドゥータはよかったです。
楽しかった。
終電に間に合うように帰ろうとしていたのですが、すぐに諦め
時間を気にせずにショッピングをしてしまいました。
35000ウォン(2450円)というプライスが多かった。
3万5千 なんて高い気がするけど そんなことないのだ。
両替したのが3万円なんだから、たとえ全部を使いきっても3万じゃないか!!
ということに気がつき、元気にお買い物しました。

帰りはタクシー。
姉が止まっていたタクシーに駆け寄り交渉。
(姉・度胸があるので言葉なんて出来なくても交渉する人です)
無事に乗ってホテルへ到着 2時くらいでした。


翌日はロッテ免税店。

午後は南大門。

南大門はアメ横みたいなところでした。
ここでは買いたいものがなく、一緒に行った人と別れて明洞へ戻り 「ミリオレ」へ行く。

ミリオレもドゥータ同様、楽しかった。

外は氷点下の寒さだが、ファッションビルは暖かいから それだけでもいいのです。

帰りは 行きはほとんど空だったスーツケースがパンパンになっていました。
冬物はかさばるのだ。
スポンサーサイト

コメント

ここに載っているブランド名が1つもわからず…やはり、私は男だったか?(^^ゞ
唯一聞いたことのあるBBクリーム、本当に韓国でも人気なのですか?

私もソウルに行き、スーツケースバンバン、お腹バンバンになりたいです!!

意外だわ~!!

ゆいさん、コスメ、バリバリ詳しいかと思っていました。

そういう私は何もしない人

  だったんだけど、ちょっとはしてみようかな? と今回思いました。

BBクリームは 買っているいるのは日本人ばかりのような気がしました。
韓国の女の子は可愛くてスリムな人が多かったですよ。
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク