ソウル ・ 携帯の不思議 編

ドコモの携帯を使っています。

メールと電話ができればあとはいらない っていう人です。

海外へ行ったら使えるのかとチラリとは思っていたけれど、調べるのも面倒だし
3日で帰るのだから、なければないでいいではないかと。
全く関心なし  ひどいものです。


飛行機に乗る時に電源を切り、
 ソウルに着いた時に電源を入れた。

程なく着信が~~~!!

何だ?  使えるのか携帯?  誰から?

と見てみると


ドコモからのメールだった

「日本への発信は+81に続き先頭の0を除く番号 ~ 」

「紛失・盗難は ~ 」

という内容。

びっくりした!!

日本にいないことがなぜわかるの?

勝手に使えるようになっていてくれてありがとう。

私はこうしてどんどん取り残されていくのだと感じた。
なんて便利な世の中なのでしょう。
システムなんてわからなくてもいいの。  使えれば。
すごいぞ、携帯!!
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

わおおおお
私も読みながら思わず
「すごい!!」
って叫んでしまいました

よかった~

やっぱりビックリ!!ですよね~。

私だけ知らなくて、世間では常識なのかと思ったりもしました。

すごい!ドコモのサービス(@_@)
noriさんは海外通話契約してあるんですね。カッコいい~♪ 私のは…それすらわかってません(T_T)

海外通話契約

いや、そんなもんしていない  ハズ。
した記憶がないし、する必要もないものね~。

していないのに勝手にメールがきちゃったので、呆然としてしまいました。
ゆいさんのも出来るんじゃないのかな?
試しにソウルへGo~
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク