NODA・MAP 第14回公演  「パイパー」

昨年9月に 「人形の家」を観て宮沢りえさんのすばらしい演技、存在感に感動。
是非また観たいと思い、
今日は りえさんと 松たか子さん主演の野田秀樹作品 「パイパー」を観に行った(シアターコクーン)


1000年後の火星を舞台に話は展開する。

ストーリーもわかりやすく、且つ 色々と考えさせられる内容だった。


りえさんと松さんは姉妹という役だったが、息があっていてこれ以上の配役はないのではないかと思う程だった。

膨大な台詞を淀みなく語り、特に後半のふたりの掛け合いは圧巻!!
早口言葉でしゃっべっているかのようなスピードで、間髪いれずに延々と続く言葉の応酬。
見ている私たちもどんどん引き込まれ、時間が経つほどに劇場内の静けさが増していく。
そしてその張り詰めた空間でふたりは自信に満ちあふれたオーラを発しながら尚も掛け合いを続けていく。
すごかったな~。

橋爪功さん、大倉孝二さん もとてもよかったです。

「おっぱいが大きい女」という役の佐藤江梨子さんは、抜群のプロポーションでかっこよかった。
胸元露わでした。
役作りしなくても そのまんまで充分という役どころだったと思います。

席は1階の左側横の7番。
とてもいい席で、役者さんの表情もしっかり見れる距離でした。
松さんも声がよく通って演技も上手でしたが、りえさんのキラキラした輝きがやっぱり魅力的。
子供役になるところがあって、その時は声のトーンもガラッと変えて別人のようになる。
本当に、いつからこんなにすごい女優さんになったのかと思ってしまいます。

野田作品というものを初めて観たわけですが、また観てみたいと思う内容でした。




オマケ

 マチネでしたので お昼をゆっくり食べてからの観劇でした。

 お昼は これ
2009012812170002.jpg

彩色御膳。
パン、白米、玄米 からチョイスでき、普段食べていない玄米を選びました。
玄米はよく噛んで食べないとならないので、それだけで体にいい気がした。

この後、デザート4種盛り合わせとコーヒーがついて 1980円。
デザートも写真に撮りたかったけど、隣の席に人がいたので自粛いたしました。
雰囲気もよくまた行きたいと思うお店でした。
スポンサーサイト

コメント

いいなぁ~♪

「マチネ」って知りませんでした、、ぎゃぼ。(>_<)
主婦は夜は出にくいし、、午後の公演ってぐ~ですよね。ランチ、美味しそう!(涎)

今回のは演劇?ミュージカル?(無知ぢゃ)
りえさんて、テレビでは線が細いイメージだったんだけど(と感想を言えるほど見てないのですが)素晴らしい女優さんに成長されたのですね♪舞台でのりえさん、見てみたいものです^^

マチネ

いいですね~。
ゆっくりランチをしてから観劇だなんて、幸せでした。

食べたら眠くなったら困るわ、と若干の不安もあったのですが、眠くなるような舞台ではなくずっと引き込まれっぱなしの2時間5分でした。

宮沢りえさん、私も線が細くて演技もどうなのかしら? と思っていたのが昨年観た「人形の家」で衝撃をうけました。
本当に素晴らしいです。

ゆみさんがお近くだったら、絶対にお誘いするのにな~。

今回のは演劇ですね。
ミュージカルより演劇の方がスッと入っていけて好きです。

NO TITLE

noriさん、
宮沢りえちゃんって、本当に良い女優になりましたよね~!
いろんな人生を経験しているからかしら?
彼女には幸せになってほしいです~(って、私はお母さんでしょうか?)

私はNODA・MAPはだーーーいぶ前に1回みただけです。その時は唐沢さんとか出ていて、とにかく舞台の上で跳ねたり、アクティブなものでした。(でも、つかさんのそれとは違います^^;)

同感~

いろんな経験を積んで輝いている人には幸せになってほしいと思いますよね。

唐沢さん、観たのですね~。
今、「20世紀少年」やってます。
カッコいいね♪
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク