豆まきどころじゃないよ~

今日は節分だな と 朝は思っていた。

アレルギーの薬、朝食後に飲み忘れて1時間ほどしてから思い出して飲む。
この時点で嫌な予感がした。
ちょっと飲むタイミングが遅れたりすると、効かなくなることが過去に何度かあったので。

予感的中

仕事に行ってしばらくすると、鼻水、くしゃみ。
どんどん悪化していく。

よほどのことがないとへこたれない私なのに、ギブアップしました。
「もうだめだわ~、帰る~」 と訴えると、
「そうしなさい。 いても使いものにならないから~」 ← おぃ!!

休まないがモットーの私が屈辱の早退をしました。
すべて花粉のせいです。
鬼より怖い花粉です。

そんな訳で 豆を買うこともすっかり忘れ、
「これだって豆だよね、これの乾いたのが豆まきの豆だもんね」 と納豆を食卓に。
まくのはやめた 


いつもの アレグラ ではもう効かない気がして薬をかえてもらう。


アレロック  (昨年もピーク時はこれだったけど眠くなる。でもこんな状態では眠いのもOK)

ポララミン  (頓服  ひどいときは就寝前に)

メイアクト   (細菌の感染を抑える)

トランサミン  (炎症を抑える)

後者2つはとりあえず5日間。

薬漬けだ。
薬なしでは生きていけない~~。

明日は使える体になって仕事しなくては。
スポンサーサイト

コメント

大変ですね

私はまだ花粉症ではないので その苦しみはわかりませんが~~
もうダメ!って思うくらいしんどいんだ~~
治す方法は~~
そそ!体内に虫飼ったら 治るらしい!!爆

NO TITLE

そーーーんなにヒドイんですか?
薬漬けって、どう考えても身体に悪いし・・・
でも飲まないとやっていられないのでは困るし・・・
ジレンマですね。
どこかに花粉症をすぱって直す薬を開発した人いないのでしょうか~?

この間、私は風邪予防のために、SARSのときに開発されたというN95っていうマスクを買いました。すごい強力な感じですよ。微粒子通さない・・・みたいな!
でも、目がかゆいとかいう人もいるから鼻と口をおおっただけでは駄目なのかしら?
顔面マスクしかない・・・^^;!?

どうぞお大事になさってください・・・しか言えずにごめんなさい。

きっといいことあります

もう花粉飛んでますかー
僕も花粉症もちですけど、まだまだ平気デス。
あ、でも最近眠いのはそうなのかな。
僕の場合、最初は花粉アメでしのぎつつ、
最終形態はマスクです。

花粉症の薬があることすら知りませんでした。
友達で粘膜を焼ききる(?)手術してる子が
いましたけど、何年かすると再発するとかしないとか。どうなんでしょうね。

それはそうとnoriさん、
某KKTの僕のページアクセスで
キリ番777ゲットでした~!
きっと良いことありますよ~

こうなったら虫でもいいから助けて~

pamuやん

ほんと、治るのなら虫だってなんだっていいから~~!!  そんな風に思うほど昨日は辛かったです。
人間でなくなっていく気がした。

しかし、今日は見事に復活。
薬の力は偉大です。

ゆいさん、ありがとう

>どうぞお大事になさってください・・・しか言えずにごめんなさい

なんて優しいの!!
職場では 役立たず扱い(笑)だったのよ~。

おかげさまで今日は立ち直りました。
私の場合、杉花粉だけでなく、いろいろなものに反応しているようです。
アレルギーですね。
浅間山の火山灰もかなり飛んできていたので、そういった要因もあるのかもしれません。
ハイ、とてもデリケートってことで・・・。

マスク、息苦しくて そして邪魔な感じで好きになれないでいます。
マスクしている人、多いですよね

おぉ~ 777 ゲット!!

じゃまざくさん、 すごいですね、私。
きっと いいことある気がしてきました。

飴で乗り切れるなんて、羨ましいです。

レーザーで焼く治療法、一般的な杉花粉症の人でしたら、症状の出ていない時に行うようです。
でも私の場合、一年中なにかに反応しているので無理かな?と思っています。
薬で抑えられたら良しと思うことにします。

くだらないんですが…(まあ私のお喋りは大概くだらないんですが)、昨日、パンを買ったら777円だったので、思わず、お店の人に「すごい!」と言ったら、一緒にニヤリ♪
こんなことでも幸せが来る~(*^^*)
だから、じゃまざくさんのとこで777をゲットしたnoriさんは、近々なんかラッキーあるでしょう~(^o^)v…預言者ゆいでした。

預言者ゆい様

たくさ~ん いいことを予言してね~。

単純な私はそれだけで幸せになれるよ。

777円、なかなかその金額にはならないよねぇ。
すんばらしい!!
お互いに、いいことがありますように。
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク