香港の旅 その1

楽しかった香港の旅、

羽田発着の便で行ったので、とても楽でした。

行きは 20:45 発    なので、ワンコの散歩をしてから家を出発。
               準備も当日の昼頃にして楽勝♪


羽田に着いて荷物を預けていたら、なにやらおばちゃん達がカメラを持って誰かが来るのを待っている。
よく見ると、ハングル語を書いたうちわを持っている人もいたので、韓国の誰かが来るのかな・・?

すると現れた3人組。
うち2人はサッと通過していってしまうが一人、にこやかに応対する人

 この人  ↓
090212_1853~01

誰でしょう?
とりあえず携帯で撮ったものの 誰だかわかりません。
姉が「誰ですか?」 とそこにいたおばちゃんに聞くも 早口での返答だったのでわからず・・・(笑)
プレゼントもたくさんもらっていました。


定刻に羽田を経ち、機内食を食べ 「おくりびと」を観る。
「おくりびと」 日本アカデミー賞10冠 だと今朝の新聞にありましたが、どうも暗すぎたです。
少なくとも、旅に出る時に観る映画ではなかったかと・・・・  はははっ
弦楽器フェアで宮地楽器さんブースの前に 「おくりびと」で使われたチェロ ってことで展示されていましたあのチェロ、 それだけが印象的でした。
映画の中では あのチェロは 1800万円ということでしたヨ。


さて、香港との時差は1時間。
機内で時計を1時間戻し、 香港到着は予定より1時間近く早くて 零時過ぎでした。

ホテルまではタクシーでと考えていたけれど、この時刻ならエアポートエクスプレスが間に合いそうだとホームへ行く。

三人だと安くなるという お得な切符。
カオルーンまで行く。 
nori撮影 221
そして的士(タクシー)でホテルへ。

深夜2時頃に就寝。


この後、丸々3日間遊び、食べ、遊び、食べ・・・を繰り返し

最終日は
深夜 2:05  の便で羽田へ向かった。

機内で時計を1時間進める。

5時ごろ、機内食が出る。

帰る時は、ヴァイオリンの音が聴きたくてしかたなかったので、
ビデオは観ないで オーディオチャンネルでバヨを聴いていた。
(ヴィタリーのシャコンヌ、 ブラームスのソナタなど)
心が落ち着きました。

バヨにも飽きたので(おぃっ!) 何か観ようかなっと。
「それでも恋するバルセロナ」 を見始めたのに、面白くなってきたところで羽田に着いてしまいました。
心残り~。
ビデオは計画的に観ましょう!!(教訓)

nori撮影 106


つづく

スポンサーサイト

コメント

お帰りなさい!

え、、、もう帰りの事まで・・・??もうこれで終わり・・・??
と思ったら。(笑)
まずは大まかに。詳細はこれから、なのですね~^^

この男性、誰なんでしょね?
おばさま達のぱわーにもびっくり。お詳しい!わざわざ行くのもスゴイ!(怖い?笑)

「おくりびと」、私もちょっと・・・なのです。
本を立ち読みして、パタンと閉じてしまった。
映画はこれは見れないなぁ、、と思いました。
見ていないのでなんとも言えないのだけど。

「それでも恋するバルセロナ」ってナーニ?(笑)

それでも恋するバルセロナ

ゆみさん、ただいま~~。

映画はこれ
http://sore-koi.asmik-ace.co.jp/
6月公開のようです。
ラブ・コメディで、にやけた男を中心に三角関係、さらに四角関係へと・・
実際にこんな男がいたらムカつきますけど、コメディなので どうにでもなっちゃって~~ って無責任さでケラケラ観てました (笑)

「おくりびと」とは正反対ですね。

>え、、、もう帰りの事まで・・・??もうこれで終わり・・・??

何から書いていいのかわからなくて、このような展開にしてみました。
ゆみさんみたいに上手く書けないのがもどかしいです。

『おくりびと』は見逃していて観たい~と思っていたのですが、シチュエーションを選んで観ます~

韓国俳優さん!? 全くわかりませんが、イケメンであることは間違いないですね! 好みのお顔です(^o^)v

ようやく香港の話題です(^^ゞ
夜遅い便の往復って、狙い目かもしれませんね!
真似しちゃおう~(^o^)v
追加レポ待ってます! 食べたモノとか、ショッピングとか…
香港の人々の最近の興味って何なんでしょう!?
ワクワクして待ってます~\(^o^)/

ゆいさん

イケメンさん、一人一人に笑顔を送り、ファンを大切にされていました。
あんな時間(19時)にお見送り目的で羽田に集まるおばちゃん達のパワーも凄い!!

夜発・朝着 プランはいいですよ。
香港だと時差も1時間だから無いに等しく、元気に活動できます。
到着後 荷物は宅急便で送り、昼過ぎには届いたので これまた便利でした。

再び「おくりびと」

おくりびと・・・
オスカー受賞しましたねっ!
まだ観ていないので何とも言えませんが、日本の作品が受賞すると単純に嬉しいです!

びっくりしました

タイムリーに観たわ~

題材として難しいものに挑戦した ってことかなぁ?

個人的には映画は楽しくあって欲しいのよね。
観終わった後に 楽しく帰れるような。

でも受賞に関しては よかったと思います。
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク