香港 その2

飲茶

今回はテーブルでオーダーをするお店に行きましたが、
ワゴンに色々乗せて回ってきてくれて好きなものを取る というところが
選びやすくて且つ楽しいです。

文字だけではどんなものなのか分からないですから困りますね。
今回の旅では香港在住10年以上のお友達三人が案内をしてくれたので、
何も困らなかったですが、チップなども面倒です。

6人で食べることが多かったので、多くの種類を食べられたのが嬉しかった。
2~3人だとちょっと厳しいですね。

運ばれてくる度に写真を撮って・・・というのも煩わしいので写真はあまり撮りませんでした。
想い出を残すこともいいですが、そのひと時を楽しんで記憶に残しておく、 そんな旅でした。

nori撮影 107

キティちゃんは人気があるようです。
nori撮影 109


朝飲茶といって10時だか11時だか(忘れた・・)までだと料金が安いのでお得♪


2日目の朝、モーニングセットを食べる。
nori撮影 138
庶民のお店です。
開店と同時に混んでいました。
ゆっくりは出来ません。
食べたらすぐに席を立たないとなりません。
激安です。
トーストと目玉焼きは普通です。 至って普通。
マカロニスープは・・・・・ 見た目で想像できるでしょ?
  そうそう、そういう味   って感じですよ(笑)
トースト食べて更にこの量のマカロニは多いので食べ切れなかった。
 味がいまひとつということも   あったし。
この後 コーヒー(紅茶)もつきます。



えびワンタンメンのお店
nori撮影 163
「美味しいけど、お水も出ないところだよ」と言われ、連れて行ってもらったお店。
えびワンタンがプリプリ食感でとっても美味しく、麺もまた美味しい。
200円しないのだから水なんてなくてOK、OK♪


初めて食べたお魚 せっぱん (日本ではハタ、だそうです)
nori撮影 130
白身で癖が無く食べやすかった。


中華料理はどれも美味しく 何を食べても笑顔になれました。
nori撮影 131


手軽に食べられる料金でお腹いっぱいになって、幸せ~。

クリスピードーナツが閉店してしまったそうで、それも納得。
ドーナツより美味しいものがたくさんある香港です。




スポンサーサイト

コメント

美味しそう(^^)!

そうだ、そうだっ!
香港でクリスピードーナツなんて邪道だぁ!

どれもこれも美味しそうです。
でも、一番行ってみたくなったのは、水も出ないという海老ワンタンメンのお店です。こういうところで、周りの人のわからない会話を聞いて、ワシワシと麺をすすりたい~(^^)v

1番上の写真の、飲茶の左上にあるお皿は何ですか~?(食い意地がはっており、つい細かいところまで見てしまう私です・・・^^;)

蝦腸粉 (ハーチョンファン)

というもので~す。

ハー (えび)  チョンファン (皮) です。
皮はワンタンの皮がしっかりしたような感じで
ツルプリッ♪ とした食感がなんともいえません。
中身はエビです。
オイスターソースがかけられています。
姉の好物で これは一人で一皿食べるのだと嬉々としていました。

ハーチョンファンの下にあるのは チャーシュウパオ(肉まん)です。
叉焼の餡が入っていてメインは皮だと思います。
肉まんの皮が好き、という人結構いますよね。
そういう人には感動的なものだと思います。
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク