花粉症 その後

ずっと飲んでいた薬、アレグラでは効き目が弱くて アレロックに変えてもらったが

アレロックは やはり眠くなる。

そこで、 朝はアレグラ、 夜はアレロックで数日過ごしてみたら調子がいい。



今日は耳鼻科へ。

先生にその旨を伝えると

「あぁ、それはいいですねぇ♪  それでいきましょう~」

と、私のやり方が採用され(?)マシタ。


これでいいのか!?



友だちに 「耳鼻科、どこへ行ってるの?」 と聞かれると

「○○だけど、よくないよ」

って、答えてます。

だって、先生、頼りないんだも~ん。


でも、私は気に入っているの。

花粉症なんて完治するものではないし、薬をもらいにいっているというのが私の目的なので
通いやすくて駐車場に停めやすいという条件がいいのよね。

歯医者さんとかなら評判を聞いて情報収集していくけれど、花粉はお医者さんがよくてもよくはならない。

だったら、こわ~い人より 優しくて薬を出してくれる先生の方がいいのだ。


今年は例年よりピークが10日ほど早いそうです。
花粉症の皆さま、共に頑張りましょう。
(私は1年中なので、あまり頑張らずにゆるゆると ですが)
スポンサーサイト

コメント

もらい♪

アレロックの副作用で毎日泣いていますがアレグラに変えるととたんに鼻水が・・・・でした

なるほど!!

今週薬が切れますので私もその提案してみます。
持つべき物はよき仲間です(T-T)
ありがとうございます

副作用

大変で、つらいですね。
お察しいたします。

アレロックはやはり強いですよね。
あの薬物的眠気って、嫌ですね。

ふぃるさんも併用技で楽になれますように。
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク