香港 その3

あずきメニューが多い。

粒あん大好きな私にとって、香港は素敵な国だった。


牛乳プリン、それだけでも美味しいですが、あずきのトッピングにより更に美味しくなります。
nori撮影 115


メニューです。
nori撮影 116
日本語バージョンメニューなのですが、
 ミルク → ミルタ
 エッグ → エッダ
 
    エッグミルク → エッダミルタ   になっているのが微笑ましいデス。



マクドナルドでも
nori撮影 149
あずきパイがあるのよ~~。
でも売り切れだったので 食べられなかった。 心残り。。


マックメニュー
nori撮影 150
1ドル12円ほどだったので 144~180円です。


ディズニーランドのコメットカフェ(だったと思う)でも ラーメンなどのメニューの端にあずきメニューを発見!!
一見、白玉ぜんざい。
ただちょっとあずきに何かの味(なんだろうか?)が混ざっているんだけど、甘すぎなくて美味しかった。
白玉みたいなのは中にゴマ餡が入っていた。
体によさそうな一品。



スポンサーサイト

コメント

ヒット!

何といっても、私のヒットは、牛乳プリンあずきのせです!
何て贅沢な、一気に2つの味。そして、なんだか量が多そうで「うっそ~、無理~!」とか言いながら、実はペロリと食べてしまいそうな所が魅力的です(^^)v

メニューに日本語・・・
香港は、相変わらず日本人観光客が多いのでしょうか?
企業の香港事務所も多いですものね。
香港って、景気はどうでしたか?

全然無理じゃな~い!

量、多いんですけどね、簡単に食べられます。
牛乳プリン、お薦めですよ。

香港の景気、どうでしょうか。
新しいビルを建設中だったり、開発が進んでいて元気だなと感じました。

ソウルに行った時は 歩いているのは日本人ばかりでしたが
香港はそんなことはなかったです。

香港では「アマさん」といってフィリピン人などがお手伝いさんとして家庭に雇われているのですが、日曜日は休日で彼女達は駅周辺に集まって寄り合いを開いています。
すご~い数の女の子たちでした。
これだけの人を雇えるって、すごいわよね、と私達は話していました。
リッチな気がしますが どうなのかしらね?
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク