香港 その4

ホテルは BPインターナショナルハウス
nori撮影 145

nori撮影 110

30階の部屋からの眺め。
あちらに見えるのは香港島。
nori撮影 103

ガラス越しなのできれいに撮れていませんが、
下に見えるのは 九龍公園です。
nori撮影 104
花がたくさん植えられていてきれい。
太極拳をやっている姿も見られました。

ホテルは立地が重要。
ここはどこへ行くにも便利でした。


香港島に行くには地下鉄でもいけますが、やはりスターフェリーには乗っておきたい。
nori撮影 178
8分ほどで到着です。
料金は 30円しない。
10年前に行った時は、バスなどに乗る時に小銭の用意が大変だったが(お釣りがもらえない)
今は スイカ のような オクトパス というカードがあるのでとっても便利になっていました。
スターフェリーにも オクトパス で乗れます。


セントラル に到着
nori撮影 181


時間を有効に使うために、ここからはタクシーを利用。
香港のタクシードライバーは皆、運転が荒い。
どうしてそんなに急ぐの?と思うほどにスピードを出すし、急発進、急停車する。
オマケにこの時は6人だったので二台に分かれて乗ったら、お互いに先に着きたい!!と思ったようで、本当に怖ろしかったです。
香港島南岸に面したスタンレーに向かう。
nori撮影 167


ヨーロッパの雰囲気が漂っていますね
nori撮影 172
ここは香港の街の喧騒を嫌って移り住む欧米人が多かったためか、おしゃれなショップやレストランがあります。
ショッピングは楽しく、ついつい買ってしまいました。
シルク製品が安い。
荷物がどんどん増えていきます。

フレッシュジュースのお店があって、好きな果物をブレンドしてくれます。
私は スイカとパイナップルにしました。
変な味になったらどうしよう? と思いましたが 美味しかった。

海の見える景色
nori撮影 175

スタンレーは 香港でも違うカラーで 楽しいところです。






スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク