香港 その5

ディズニーランド
nori撮影 118

東京ディズニーランドに比べると、小さくアトラクションも少ない。


日本語版案内(ディズニーっぽさがあまり感じられないデザイン)
入場券 ・・・ ミッキーでしたが、ミニーやドナルドなど色々あるようです。
nori撮影 222


シンデレラ城にしては 粗末だわ~ と思ったら
nori撮影 127
これは 眠れる森の美女の城 なんだそうです。


売店で売っているキャラクターの顔が なんかニセモノっぽい。
nori撮影 225
私はこういう顔、好き(笑)

「これ、ニセモノみたいだね。 いいのかねぇ、こんなんで」  と言ったら 姪が

「中国語のアナウンスでは マイキーマイニーって言っていたよ」

と言う!!

この子たちは ミッキーとミニー ではなく マイキーとマイニーなんだ!!!

だから、これでいいのだという結論に。


アトラクションでは 「ライオンキング」のステージがとてもよかった。
東京にはまだない。
床から火が吹き出たり、ワイヤーで空中を飛び回ったり、迫力満点のショーです。

スペースマウンテン、 ゴールデン・ミッキーズ、 スペー・マウンテン
ミッキーのフィルハーマジック

パレードなどを見ていたらあっという間に閉演時間で花火があがる。
閉演時間は日によって違うようで、この日は19時。(早い~)
花火は盛大でした。

また来よう とは思わないけど、一度は行ってもいいかな香港ディズニーランドでした。

スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

あれ~っ?
香港にディズニーランドって出来たんでしたね?
もうわからなくなっている私です。
それにしても、マイキーとマイニーですか・・・
このキャラクターをディズニー社が許したとは太っ腹!
ガイドブックも、とてもディズニーランドとは思えません(^^;
わたしも一度は行ってみたくなりました(^^)

NO TITLE

noriさん、お疲れ様~♪
楽しく拝見させて頂きました。

>これでいいのだという結論に。
わはは~、そんなユルイ感じのnoriさんが好き
デス。

>また来よう とは思わないけど
これも爆笑。

ゆいさんはじめまして♪
ディズニー社は許してるんじゃなくて、呆れて黙認しているのかもしれませんね~(~_~;)争っても疲れそうだし?

美味しそうなお食事やらあずきスィーツやらお買い物やら暴走タクシーやら。(笑)
楽しい旅の様子が伝わって来ました。ありがとうございました♪

ゆみさん、初めまして!

なるほど! 「許しているんじゃなくて黙認」・・・
確かに~(^^;
ディズニー社を黙認させているとは大物ですな~(^^)
「争っても疲れそうだし?」に、中国パワーの源があるような気がしますね(^0^)

ゆいさん

ディズニー、できていたんで、行ったみたとです。

マイキーとマイニー、可愛いでしょう♪

行く時、参考にしようとサイトを見たら、東京と比較してどうとか、規模が小さいとか批判的なことを書いている人も結構いたんですけど、
比べなくてもそこの中で楽しければいいのにな~ と思いました。

機会があれば是非行ってみてください。
ゆいさんなら楽しめると思いま~す。

ゆみさん

香港は色々と書くことがあって、
3日間フルに遊んだなと 再確認してます。

>わはは~、そんなユルイ感じのnoriさんが好き

ありがとうございます。
わたし、年とともにどんどんフワフワしていっている気がします。
その方が楽ですからね~。

あっ、でも それなのにそれなのに・・・・
バヨリンという努力、忍耐が必要な楽器の虜になっているというのも不思議です。

Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク