慌てずに急いで!!

本日のアンサンブル指導での心に残った言葉



「そこ、慌てずに急いでください。

   「避難訓練」 みたいですね  あはははは~ 」


あはははは~ と つられて笑ったものの

慌てずに急いで弾くといのは 大変難しい。

私なんて、慌てるばかりで全然遅い、追いつけない。


それに、指揮を見ながら譜面を見て速い動きのところなんて弾けないから
やっぱ 暗譜だよね~。
がんばろ~、やれるところまで がんばろ~


スポンサーサイト

コメント

わかります~

「慌てず急いで」
なんて、言い当てていることばなんでしょう!

すんごくわかりやすいデス~
でも、すんごく難しいデス~

わかっていることと出来ないことの違いを分からせてくれる典型ですね^^;
でも、私もコレはとっても課題なので、頭の中にしまいこみました!
(オイオイ、しまわず出して弾けって感じ^^;)

わかりやすいよね~

そして、出来ないのよね~。

アンサンブルを指導してくださっている指揮者(女性です)さんは、分かりやすいように色々な表現でそれを伝えてくれます。

四季の「冬」では
「寒い寒い、あ~もうダメ しもやけになる~!! みたいな感じで」
とか、 面白いです。

って、面白がってないでそのように弾かなくてはならないんですけど・・・・・ しもやけになる!!感をだしながら弾くのも難しいデス。

私もできないことはすぐに頭の中にしまいます(笑)
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク