現代劇 「桜姫」

                  シアターコクーン


大竹しのぶ、中村勘三郎、 この二人が一度に見られるので、チケットをとりました。
チケットとるのって、本当に大変!

大竹さんは、16歳~老婆 の役。
声のトーンも変えて演じていて、チャーミングな人でした。
カーテンコールで深々とお辞儀をする姿がとても印象に残りました。
大竹さんの舞台はまた見てみたいと思います。

勘三郎さん、 チョイワルおやじ って感じ。
語り口はテレビで見るのと同じ。
ただちょっと、聞き取りにくかったです。

場面転換の時など、生演奏が数回入りました。
笹野高史さんのトランペットはとても上手でびっくりしました。
サックス、ヴァイオリンを弾いている人もいて、みなさんお上手。
ヴァイオリンも歩き回りながらなのにボーイングもきれいで、一体この方達は・・・?
役者さんなのでしょうねぇ。
ノコギリも弾いていたし・・・・。
芸達者。

コミカルな部分もたくさんあって、笑えたし、楽しかったです。





       

       番外編

観劇の前に、友人とランチ。
その時に カッコいい芸能人は誰? という話題に。(くだらなくてスミマセン)
色々名前はあがり、最終的に 堤真一さんが素敵ね♪ と二人の意見が一致した。

   だから なんなんだ?

なんなんだ?  ですけど、


シアターコクーンに入る時、一般入場の横に 「関係者」っていうのがあって、
ちょっと気になる。


「誰か有名人来ないかな~」
「ちょっとここで見てようよ」

ロビーでチラチラそこを見ていたら、
来たのです。
有名人が。


堤真一さんでした♪♪♪

マジ、かっこいい。

とてもスリムなのには驚きました。

堤さんが客席に行ったので私達も客席へ。

休憩時と帰る時は、歩く速度を調節し合流地点でバッタリ遭遇するように歩く(笑)←アホッ

至近距離に接近成功。

ああ、いい舞台だった。
同じ舞台を観たのよね~。

ラッキ~~

スポンサーサイト

コメント

遊びすぎでーす!

noriさん、すごい!
コンサート行ったり、芝居見たり・・・遊びすぎです~^^;!
羨ましいです!

先に堤真一に反応してしまう私。。。
素敵ですよね。
しかも、間近で見られるって!
しかも、「入り待ち」しているって!
ミーハー(!?)って最高デス!

話は真面目に(?)、
大竹しのぶの舞台、私も観たいです。
何しているのをみても、彼女は天才だなあって思うのです。いろんな事への思い入れが、入りこみが強いって思います。
個性が強いのも、女優さんとしてはとっても良いですね。
最近は、娘さんのIMALUちゃんの露出が高いですが、お母さんにガンガン頑張って欲しいです^^!

合間に仕事を・・・

ちょこっとしているのよ~。

行ける時に行っておかないとね。

>ミーハー(!?)って最高デス!

肯定的なお言葉、ありがとうございます。
でもさすがに、声はかけられないですね。
周りで気づいている人達も、みんな気づかないフリをしているのが分かって、面白かったです。

大竹しのぶさんは、何の役でもこなせる素敵な女優さんですね。
9月に「ザ・ダイバー」  11月にミュージカル「グレイ・ガーデンズ」が決まっています。
舞台をたくさんやりながらテレビにも出ていて、一体いつ台詞を覚えるのかしら? と不思議に思います。
舞台は一度観ると、はまりますよ。 
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク