海の見えるホール での演奏会

7/18 聖ステパノ学園 海の見えるホール


    プログラム

ショパン : 夜想曲 第20番 (遺作)
      : 幻想即興曲 op.66         Pf.森えりい

クライスラー : 前奏曲とアレグロ
                            Vn.森まりや   Pf.森えりい


ヴィターリ : シャコンヌ   

マスネ : タイスの瞑想曲

ブラームス : ハンガリー舞曲 第5番

フランク : ヴァイオリンソナタ

                      Vn.川畠成道   Pf.野口裕紀


   アンコール

       モンティ : チャルダッシュ
       バッハ : アリア


大磯駅から1分のところにある聖ステパノ学園。
「海の見えるホール」 はステージの向こうがガラス張りで本当に海が見えます。
木々の緑の中を、蝶(黒アゲハとか、大型の蝶でした)がヒラヒラと舞う姿も見られ、
それらをバックに演奏が聴けるのでした。
2009071815560000.jpg
椅子が長椅子なので座り心地は良くないですが、贅沢は言ってはいけないわ と思わせるホールです。

川畠さんの演奏を聴くのは2回目。
一番前の席で凝視しました。

「前奏曲とアレグロ」を弾かれた森まりやさんは若くて笑顔の可愛らしい方でしたし、演奏もよかったですが、その後 川畠さんが登場され「シャコンヌ」を弾くと

やはり、響きや心に感じるものが格段に上だということに驚きました。

フランクのソナタ、大好きな曲です。
川畠さんの演奏で聴けたこと、本当によかったです。

弓が生きているかのような動き。
CDを聴いたのではわからないことが生の演奏ではあって、それが楽しい。




                       
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク