みんなキラキラ (バレエ発表会)

毎年夏の恒例、姪のバレエの発表会を観に行きました。

現在22歳の姪は3歳からバレエをはじめました。
最初の発表会から 毎年観に来て早、 何年・・・ 経ったかしら?

3歳の時は 「これってバレエっていうの?」 という感じでお遊戯みたい。
でも、ひたすら可愛い。

今はプロのダンサーでもあるし、そしてまだバレエも続けている。

今回はもうすっかり舞台慣れしていて、貫禄さえある。
キラキラ輝く姪っこです。


そして、小さなクラスの子供達、やっぱりひたすら可愛い。
みんな嬉しくて楽しくて、ニコニコしながら踊っています。
「緊張」とは無縁。
自然体。
楽しさが伝わってきて、私も嬉しい気持ちになりました。
キラキラの子供達。

子供ばかりではありません。
私より上と思われる人もたくさんいらっしゃいます。

緊張も感じられるけれど、でもそれ以上に楽しい気持ちが断然勝っています。
最年長の方はたぶん70は越えていると思われます。
50歳からはじめられたということ。

大人になってはじめた方はきっと、若い時はやりたくても出来ず、今できるようになって楽しんでおられるのではないでしょうか。

楽しむということに、年齢は関係ないんだと思いました。
何歳からだって、やりたかったら出来る。

キラキラの大人たち。

打ち込めるものがあるのは幸せなこと。

私もヴァイオリンでキラキラの大人でいたいな~ 

キラキラの騒音、申し訳ないけど・・・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク