アンサンブル練習

レッスンはお休み中ですが、そんな中、アンサンブルがレッスンに飢えた私の心を満タンにしてくれます。

ああ、入ってよかった アンサンブル ♪


昨日は分奏練習の日でした。
  (高弦バヨ、ビヨ   低弦チェロ、バス です)

ドヴォルザークの弦楽セレナーデを合わせました。

この曲、激難しくて もうどうしていいのか・・・・  って曲なんですけど、
ゆっくりテンポで音程を確認しながらやりました。
こういう練習がしたかったのです。

5月の演奏会での曲は、本番4ヶ月前に入団したため、どの曲もゆっくりテンポの時は過ぎて仕上げに入っている時でした。
何もわからないまま、練習不足も甚だしいまま終えてしまいました。

それはそれでとても得るものもあったし、それがあったから今の自分があるわけです。
いつだってチャレンジャーなのです。

はい、でも今回は 少なくとも前回よりはちゃんと弾きたいです。
前進しなくちゃね。



で、練習後は 2ndバヨ3人組でファミレスで食べて、お喋り。
本当にヴァイオリンを始めてよかったな~。





なんという花でしょう?
              2009073112240000.jpg
道端に咲いていた花。
名前はなんなのでしょう?
強く逞しい可憐な花。


スポンサーサイト

コメント

ゆっくりの練習

こんにちは~

>ゆっくりテンポで音程を確認しながらやりました。
こういう練習がしたかったのです。

そうなのそうなのゆっくりならできるんですけど、、、さきにみんなが弾けてると置いて行かれて迷子になるんですよん。

がんばってね!

お花かわいいですね。

はい、頑張ります!!

葉月さん、こんにちは。

私、自分がこんなに頑張り屋だったとは、知らなかった。(笑)
出来ないのに楽しいって、今までそんなアホみたいなことなかったですよ。

合奏をはじめて、また一段とヴァイオリンが好きになりました。

お花、よ~く見ると道路の脇にも色々な花が咲いていますね。
暑さに負けず、水だって雨が頼みという中、どうしてこんなに可憐な花を咲かせられるのだろうと思います。
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク