「サマーウォーズ」 

映画、「サマーウォーズ」 を観た。

面白かった。

昔の風景、匂いが漂う中に ネットに依存している今が描かれている。
テンポ良く話が展開していき、惹き込まれた。
登場人物では 旧家のおばあちゃんの存在がぴか一。
昔はあんなおばあちゃんがたくさんいたんだろうな。
私はとてもなれそうにないけど、素敵。

あさがおが美しく印象的。
話の最初の方は緑の葉っぱ、ツボミがついて、
花がたくさん咲き、
後半は花がしぼんでいました。

いい映画でした。
スポンサーサイト

コメント

私は・・

単行本1巻を読んだよ・・
映画のCMからは見る気は起こらなかったけど
面白いストーリだね。
おばぁちゃん、光ってた。
ただ、一巻どまりだから続きが気になる~
うずうず~ww

私も観ましたよ。

カミさんと娘が、カミさんの実家へ里帰りしている時に。。。
つまらなそうにしている息子を連れて、行って来ました。

アニメでネットを題材にして戦いも有って、というと。。。
もっと違う雰囲気の映画に成りそうですが、これは違いましたね。
人間ドラマが適度に織り込まれていて、いい感じでした。

♪ 七ちゃん

本が出ているの、知らなかったよ。

映画では アバターが可愛くて楽しかった。
見てから読んでも面白そう。
って、、今、図書館の状況をネットで見たら23人待ちでした。
いつか読んでみます。

♪ ウメさん

観たのね~。
よかったよね。

ウメさん家では、女性チーム、男性チームに分かれて行動するの? (笑)

お子さんが観たら、戦うところとかネットでのところが面白く感じられるのかしら?
大人が観ると、昭和の時代の家族の結束などに懐かしさを伴う感動がありましたよね。
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク