遅咲きの お銀ちゃん

nori撮影 261

一週間ほど前に咲いた時の画像です。

あさがお 「かざぐるまシリーズ」の一員(?)です。
他のメンバーは、 弥七、飛猿、ゆき姫 のようです。

半八重咲きで
青系の花は午前中は青く、時間が経つにつれ赤っぽく変化します。
一つの花で花色を二度楽しめる変化する朝顔です。
お銀の葉はライムグリーンの明るい色です。

とのこと。

葉の色がきれいです。

4つも並んで咲いたのが嬉しかったです。

お花屋さんの片隅の「見切り品」コーナーで50円だったお銀ちゃんです。
その時はこんなにきれいに咲いてくれるとは思いもしなかった。
見切られるくらいですから 時季が外れてしょぼかったです。

肥料をあげたこと、周りで他の花が咲いていることなどから 「あたしも頑張るっ!!」って思ってくれたのかもしれません。
あっ、時折家の中から漏れ聞こえてくるバヨリンの調べがよかったかな・・・・ (大嘘)

種が採れそうなので来年は種から育てようと思います。
ど根性お銀ちゃんの種ですから、楽しみです。

蒔くの忘れないようにすることが一番のポイント (笑)
スポンサーサイト

コメント

すばらしい。

写真を大きくしてみたら、「お銀ちゃんだーー!」と思いました^^;
50円だったとは思えないほど綺麗に咲いてくれたのね!いいこ!きっとBGMが良かったんだわー(*^^)v

このあさがおの会社の名前が??だったのと、各種ネーミングが面白くてHPをしっかり見てしまいました。キャラクターも可愛いし。面白い会社ですね~。

・・どうか来年、noriさんが種の存在を思い出しますように。(笑)

ゲブラナガトヨ

ほんと、この会社名、アンニョンハセヨ みたいな雰囲気で変な名前ですよね~。

BGM よかったかな・・・ (真に受けている。信じるものは救われる。)

思い出せるかは自信ないのよね~。
ほんと、ホイホイ忘れていくのよ。
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク