嬉しい1枚のハガキ

ポストにやってくる郵便物はほとんどがダイレクトメール。
そして たまに支払い関係の見たくないもの。

ところが、
今日は とっても素敵なハガキがありました。

最近ご無沙汰していたKちゃんからでした。
イラストがプロ並に上手な彼女のハガキ。
可愛い絵と 小さな文字がびっしりの中身の濃い心のこもった1枚です。

字があまりに小さすぎて、この間こっそり買っておいたR眼鏡をかけて見る。

「うっ、よく見える!!」

しかし、このような小さな字を間違いもなく美しく書いてしまうKちゃんはすごい。

横書きで21行ですよ。
そして宛名の面も下半分以上に文字がびっしり20行。

近況報告をしてくれました。
幸せそうで、私も嬉しくなりました。


メールで済ませばすぐのこと。

いいえ、違うのですよね。
手書きの文字にイラスト。 これじゃなきゃ、伝わらない気持ちがある。
イラストはきれいな色つきだし、これを書くのにどれだけの時間を費やしてくれたのか、
そして私に伝えたい思いで向かい合ってくれたのよね。

私は絵も字も下手だけど、手書きのお返事を書くことにワクワクしている。

こういうお付き合いの出来る友人(年齢はずいぶん違いますけど、そこもまたいい)がいることに、
なんだかちょっと誇らしいような気持ちもあります。

手紙のよさを こんなに感じたことはなかった。
Kちゃん、ありがとう。
でっかい文字で返事送るから、待っててね。

スポンサーサイト

コメント

すっげぇおひさし

元気でやってるみたいだね^^

ときどき、こちらのブログをのぞかせてもらっています。R眼鏡の話はうなずきっぱなし(笑)
最近、手紙書かなくなったなぁ~。年賀状くらいだよね。もっぱり電子メール、特に携帯メールさぁ。
ペンの握り方、いまいち自信ない(^^;

わぉ~、おひさし!

元気?

>R眼鏡の話はうなずきっぱなし

だよね、自分がそういう身になってみないと分からないことってたくさんあるけど、R眼もそうよね。

メールって便利だけど、びっしり手書きのお手紙は泣きそうに嬉しかった。
ペンなんて、どう握ってもいいんだよ(笑)
読めないような字だってね。(それはワタシです)

noriさん、お久しぶりです(^O^)!
毎回、読み逃げしてました~(^o^;)
(清原の表紙、インパクト有りすぎ…等と思いながら…^^;)

手紙、ハガキ…
本当に書かなくなっています。
何でもメール。
電話でさえ減っている気がします(T_T)

絵も文字も、人の手の温かさが出ますね。
早速、ハガキを持ち歩くようにしようっと♪

ゆいさん、お久しぶり~

読み逃げ、オッケーです。
読んでくださるだけで嬉しいです(大したこと書いてないですもん)

私もゆいさんのブログはちゃんと拝見してます。
あっちこっち行かれてご活躍ですね、素晴らしい!!
突っ込みどころが有り過ぎて、そのためにコメント入れられない状態で失礼しています。

>早速、ハガキを持ち歩くようにしようっと♪

こういうところ、素直で可愛らしいです♪
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク