葡萄三姉妹

スーパーで三種類の葡萄が少量ずつ入ったパックが売られていたので購入。

左から、ロザリオビアンコ、 甲斐路、 ピオーネ です。(山梨産)

      nori撮影 265


皮ごと食べられるというロザリオビアンコに魅力を感じていました。
そして、甲斐路は見た目があまり美味しそうではない気がしたけど、試してみることに。


結果、一番美味しかったのは期待を裏切り 甲斐路 
香りがよくって、上品なお味。  とてもとても美味しい。

ロザリオピアンコ。
やっぱり皮はむいた方がよかった。

ピオーネ、濃厚な味。 種がないので食べやすい。

どれも個性があって、美味しい葡萄三姉妹でした♪



 葡萄とは関係ない話

息子の自転車のライト、
駐輪場で壊されていたということで自転車屋さんで付け替えてもらいました。
3800円也。
なんでそんなに高いの~? って思いましたら LED なんですってね。
すっごく明るいらしいです。
財布は暗くなった。
スポンサーサイト

コメント

贅沢葡萄(^^)!

葡萄の品種改良(開発?)ってスゴイですね!
いろんな品種があってわかりません。
この葡萄バッグは贅沢な香りがしまーす!

葡萄は普段は液体でいただくのですが^^;
今日は食べたくなりました~^^

自転車のライト・・・高いですね!
自転車本体は気の毒なくらい安くなっている昨今、
下手するとライトの方が高いものもあったりして!

葡萄の液体(笑)

そうね、ワインというものがありますね~。
私は専ら食べるほうです。

本当に葡萄の品種ってたくさん、いつの間にこんなに増えたのでしょう。
子供の頃は葡萄といったら種無しのデラウェアでした。
今は食べなくなりました。
小さすぎて面倒、食べた気がしない。
贅沢になりました。

自転車のライト、高いよね。

>自転車本体は気の毒なくらい安くなっている昨今、

ほんと、ほんと。
どうしてその値段で?って思うものもありますよね。
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク