嫌われ松子の一生

些細なことからどんどん転落していく松子。

コミカルに描いて、CGや音楽もたくさん取り入れて明るく作っているから、時に笑いながら見たけれど、

そうでなかったらこの話、切なくてかわいそうすぎる。


松子役の中谷美紀さんがよかった。
女優さんってきれいな場面ばかりじゃなく、ひょっとこ顔なんかも恥じらいも捨ててやらなきゃなんない。
すごいな~。

男運が悪い松子は付き合う男にいつも殴られていて、お金を貢いで。
私には考えられない人生。

どんなに好きな人だって、殴られたらその瞬間嫌いになると思う。
幸い、そんな経験はないけど。
スポンサーサイト

コメント

 あたしも観たいんだよねー。ミュージカル仕立てっいうのも気になるしさ。
 でも中谷美紀だからこそだよねぇ。だってキレイじゃない人だったら
「 勝手にやってな~」
って思っちゃうよ…。
 あたしの知り合いにも『貢ぎ好きの尽くし好き』がいるんだけどこれはもう誰にも止められない…。そういうのが好きなんだよねぇきっと…。
 わからない…。

あ…

 名前のとこに『ひょっとこー』っていれちゃったよ…。『byひょっとこー』になっちゃった…。

ひょっとこー

いいね~。
平仮名で書くとすっごく可愛い「ひょっとこー」

あまりに悲惨な話だから、キレイな人でやらないことにはどうしようもないって感じ。

「貢ぎ好きの尽くし好き」、私も出来ない。
貢ぐもの、ないし・・・・・・

切なそうな物語・・

予告というか、映画宣伝でストーリーを少し聞いた。
つらく、せつない映画は見たくないなぁ・・・・
自分もつらくせつなくなってしまうもん。
アタシもnoriちゃんと同じだ~~
殴られた瞬間、嫌いになって切り捨てるな。
どんな理由があろうと女や子供を殴る男ってサイテーだと思ってるから。
「貢ぎ好き」な人ってわかんない。
しかもそんな人って殴られても平気な人が多いもんね。
殴るのはアタシを心配してるからだとか悪いからだとか思うんだって。
そりゃそうかもしれないけど、やっぱり暴力はいけません。
言葉で通じる同じ人間ですから~~
それをしない人は、その人が獣だと思います。
言葉を使いなさい。頭を使いなさい~だよね?
そそ・・頭の悪い人も嫌いです(笑)

考え方の違いだよね

「心配してるから殴る」だなんて私の思考回路にはないもの。
(七ちゃんもだよね)

話して会話が成り立たない人は、どうやっても無理。
楽しく会話ができる人だったら、殴るなんて有り得ないとも思うな。

中谷美紀って柴崎コウに似てない?見た目ちょっとかぶってるかも。それにしても、貢ぎ好きな人っているんだね。「あの人は本当は優しいの」なんて言いながら、目の周りに殴られアザがあったりするのかな。

柴崎コウ

エンドロールに、柴崎コウの名前があってびっくりした。
どこに出てたのか、気がつかなかった私です。
あの大きな(大きすぎる)目に気がつかなかったなんて不覚だ!

いつも殴られてると慣れちゃうのかな?
理解不能です。
Secret

プロフィール

nori..

Author:nori..
1960年生まれ☆双子座☆AB型


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク